• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

9月同題異話を読んできました。

はい、例によって『同題異話SR-Sep-』に参加している作品群を、「連載中」「BL・GL」を除いて読んできました。

うーん、「サヨナラ、小さな罪」のタイトルではコメディは難しいと思っていたのですが、参加作品を読むとそうでもなくて
「ああ、この手があったかー!」Σ(゜o゜)
と思いますね。
自分の発想力の小ささを認識したりいたしました。(-_-;)

とは言え、今月はメチャクチャ早く書けたのと、短編集だというのに2つもレビューを頂いたので、
「私にしては何か上手いことできたのね!」(≧▽≦)/
と喜んでおります。

しかし自分的には違いは分かっていない!
そこが大きな問題!

まぁこれからも、タイトルから脳ミソを刺激してもらいつつ、頑張って創作を続けていこうと思います。

   * * *

書き手さんだと、複数の話を同時に連載している方とかもいらっしゃいますね。
すごいですねー。
私は脳ミソのキャパが小さくて、複数の話を同時に書くのは無理ですね。
いや、書く以前に考えるのが無理ですね。一日一ネタ! "o( ̄o ̄;)

書く方は考えるのが1つで精一杯。なぜかというと、考えて考えてやっと絞りだしているので、1つを一生懸命に考えないと出てこないから。アイディアなんて降ってきやしません!
ですので、同時に2つの世界観に思いを巡らせる、とかできないのです。

例えば先日『ミネルヴァ』を投稿しましたけど、投稿後も完全に頭から抜けるのに2日かかりました。
抜けるまでは他の作品は書けませんし、読めません。
それもあって11日には出してしまいたかったんですよね。今日13日には同題異話を読む予定だったので! 日曜だし!

同題異話もそうですね。書いて投稿したあと、いろいろ考えてしまうので最低丸1日は必要。
脳ミソが不便。( ̄~ ̄;)

この脳ミソの切り替えベタのせいで水面下の長編がなかなか進まない。
今日は読んだ作品のことをいろいろ考えそうなので、執筆の方は明日から頑張ろうかな……なんて思っています。
書く方も超ムラがありますからねー。( ̄▽ ̄;)

2件のコメント

  • こんばんわ!
    本作品をコツコツ読んで頂き、本当にありがとうございます!!楽しんで頂けると、嬉しいです(^^)!
    これからもよろしくお願いします!
  • 白雪様

    コメントありがとうございます。

    あんまりたくさん読めないので、1日1楽章で読み進めております。
    上記にもあるように何かいろいろ考えてしまう方なので(笑)。
    途中なのでコメント等は残しておりませんが、最新話に追いついたら感想書きますね。

    改めて、キャラクター賞に選んで頂きありがとうございました。
    おかげさまでとてつもない燃料になり、投げていたエピソードをまとめ外に出すことができました。
    ありがとうございました。m(_ _)m
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する