• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

9月同題異話を読んできました。その2

月末と言うことで、前回読んだときより後に投稿されたものを読んできました。
例によって連載中・BLGL以外。

さて、今回のテーマは小さな『罪』。

【罪】
1 道徳・法律などの社会規範に反する行為。「罪を犯す」
2 罰。1を犯したために受ける制裁。「罪に服する」「罪に問われる」
3 よくない結果に対する責任。「罪を他人にかぶせる」
4 宗教上の教義に背く行為。
㋐仏教で、仏法や戒律に背く行為。罪業 (ざいごう) 。
㋑キリスト教で、神の意志や愛に対する背反。(goo辞書より)

私が描いたイメージはやっぱり先頭の「1」の意味ですけど、よくよく考えてみると「1」「2」をセットにしていたかもしれないですね。
「罪」を犯して「罰」を受けていないと、何となくズルい感じがするといいますか。
ですから「罪」の裏に「罰」を貼り付けたような感じですかね……。
書いた時はそこまで深く考えてはいませんでしたけども。

いやだから、書く前にちゃんと調べとけってね。(-_-;)

コツコツ調べたり勉強したりするの、とても苦手なんですよね。
ふんわり理解したあとは勝手に世界観作って広げてゴーッとGOGOという感じでしょうか。(だからボキャが……)

次回は、ちゃんと調べるところから始めてみようかな、とも思ったり。

さて、明日から10月ですね。
いつもお題が出た初日に確認し、そこから割とすぐ書くようにはしているのですが、今リアルの方が怒涛のように忙しいのと、水面下の長編の方がちょっと難しい局面に入っていてこの世界から離れたくない、という気持ちが強いです。
(前にも書きましたが並行して二つの話を考えるのは無理ー。そして一度その世界から離れると戻ってきてから身に付くのに時間がかかる)

という訳で、10月も参加する気マンマンですが、恐らく投稿はだいぶん後になりそう、という、そういう予告でした。
でも必ず投稿します。

継続は力なり。d( ̄▽ ̄*)

これしか取り柄、ないですからねー。(^^;)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する