こんばんは、幸まるです。
こちらにも目を通して下さってありがとうございます。
「いいインコの日」に合わせて投稿した短編に、もうお一方にレビューを頂きました。
『太陽の昇る朝』
https://kakuyomu.jp/works/16818093088476210473太陽は昇る。繰り返し、繰り返し…。
下さったのは、宮草はつか様。
『小鳥を通して、学ぶ人生の大切さに、読者自身も学ばされ、感動で胸が温かくなります。優しさがいっぱいに込められた、愛情あふれる癒しの作品です。』
と書いて下さいました。
優しい気持ちを汲み取って下さって嬉しかったです。
宮草はつか様、ありがとうございました!
宮草様は、正月の能登半島地震に被災されて、その時からの生活をエッセイに綴られています。
(現在は非常時の生活から脱したということで、止めておられます)
辛い、苦しいということでなく、記録として淡々と書かれた日々は、生きて当たり前に生活出来ることの有り難さを感じると共に、もし自分がその状況になったら…と考えることにも繋がり、災害時の備えの見直しにも役立ちます。
もうすぐ年末、そしてまたお正月が来ます。
改めて防災の観点からも見て頂きたいですね。
宮草はつか様 ホーム
https://kakuyomu.jp/users/miyakusaもう一作、おやつ小説にもレビューを頂きました。
『お母さん 今日のおやつは?』
https://kakuyomu.jp/works/16818093076214824616小学4年生の望果(みか)。水曜日のお楽しみは、放課後の公園遊びと、お母さんの手作りおやつ。
下さったのは、与方藤士朗様
『テンポよく話が展開する、少女のお菓子のグルメ
孤独のグルメのようなシブいおじさんのグルメじゃないけど、こちらは、テンポよくお話が進んでいきます。』と書いて下さいました。
少女のお菓子のグルメ…なんだか嬉しい響き(^^)
テンポが良いと言って頂けたのも嬉しいです!
与方藤士朗様、ありがとうございました!
与方藤士朗様 ホーム
https://kakuyomu.jp/users/tohshiroyそういえば与方様が、望果がおやつを食べて公園に出掛けていく部分を、令和や平成の頃より昭和っぽいと仰って下さったのですが。
……も、もしかして、都会ではもうそんな子供達いないのですか?
公園で遊んだりしない!?
私の住んでいる辺りは長閑なので、夕方の公園はまだ子供だらけなのです。
田舎だから!?(笑)
確かに、ゲーム機を公園に持ってきて遊んでいる子とかもいますけれど、小4娘は、今日も男女混合で公園を走っておりました(笑)。
皆様のお住まいの辺りはどうですか?
写真は、全く関係ないけれど、今日のオカメさんです。
よくご覧ください?
また私のスマホの上に陣取っているのですよぅ…(TT)
う○ちする前にどいてねぇ…。