• ミステリー
  • ホラー

今日はモンシロチョウ〜

ああーっ、昨日の写真、よく見たら、む、虫がいるー!
ぜんっぜん気づいてなかった……
うーん。キレイな花の写真に得体の知れない虫が……

というわけで、今日は虫つながりの写真です。
このごろお天気のいい日はあっちにもこっちにもモンシロチョウがヒラヒラしてるんですよね。でも、ヤツらも鳥といっしょで、すぐ逃げるんで、なかなか近づけない。

花にとまったところを遠くから、そぉーっと撮ったのがコレです。
例のごとくちょっと色味補正。
どこにいるかわかりますか? じゃっかん花と一体化。
右側の花にとまってます。
花はタンポポですよね。

ん? 今日はやけに短文だな?
それはですね。今ね。ドラクエ6をしてるんですよ。DSでね。
鳥山さんの訃報があってから……というか、そのちょっと前からむしょうにドラクエがやりたかったんですよね。とくに5が。DS本体はすでに見つかってたけど、ソフトが押し入れの大量のダンボールのどこかに埋まってる……
探しましたよ。そりゃもう必死でね。そしたら、なんとかドラクエ6と4は見つかった! 5だけないけど、しょうがないので6をやってます。

それにしても、なんか今日、足痛くない? 筋肉痛? おかしいなぁ。ウォーキングだって、ふだんと同じコースだったのにぁ。とくに変わったことしてないぞ?

……あ? まさか、ダンボールあさったから? たくさんのダンボールのなかをのぞいて、立ったりすわったり。上の箱持ちあげて、下の箱ひっぱりだして。一、二。一、二。

無意識スクワットだったー!

というわけで、久々にドラクエに夢中なのです。

ではでは、いつも応援ありがとうございます(⁎ᴗ ᴗ⁎)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する