• ミステリー
  • ホラー

小粒の白い雪

ああーっ! また星もらってるのに気づいてなかったー!
vent0さん、アントリオンなど東堂兄弟作品にお星さま、ありがとうございます。しかも二作品に。

『東堂兄弟の探偵録〜第一話 アントリオンの定理〜』
山奥の洋館に集められた遺産相続人候補者たちが、莫大な遺産をかけた擬似デスゲームをすることに。だが、その最中、ほんとの殺人事件が起きて……。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889168237

指定で代表作にしてるやつですね。指定しとかないと、代表作が創作論になってしまうので……w
『カクヨムロイヤルティでお小遣いを稼ごう』この創作論、今年の夏ごろには非公開にしますので。場合によっては秋かもしれない。

さてと、写真は雪柳ですね。じつは小手毬はよく見かけたことがあったんだけど、雪柳はあんまりなく、写真撮りながら、「これってもしかして雪柳なんだろうか?」と思ってた。名前だけは知ってた。調べてみたら、やっぱり雪柳らしい。でも、なんかネットで見たやつは、もっと枝いっぱいに白い花がビッシリついて、柳が雪をかぶってるみたい。写真のはそれほどじゃないんですよね。雪の少ない地方のかぶりかた……。
(ちなみに大手毬ってのありますよね。小手毬を大型化させた感じのやつで、一回だけ山のなかで見たけど、小手毬の花の三倍くらいデカくて迫力あった)

まあ、これはこれでキレイだと思うので、桜が来る前に載せときます。ネットで調べたとき、花期は3月10日から4月15日ごろって、えらく細かく限定してたけど、これ、歩き始めたころからずっと咲いてるので、一月にはもう咲いてたことに……やっぱ、今年はあったかかったんですかねぇ?

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する