こいつ、また作ったよ……
そうなんです。ほんとは昨日の夜に作ったんですが、オイルがちょびっとだけ足りなくて、今日買ってきました〜
旗尾さん、『屍喰鬼ゲーム』
https://kakuyomu.jp/works/16816927861041620358にレビュー書いてくださり、ありがとうございます。s tatutaさん、『大地のゆりかご』にお星さま、ありがとうございます・*:・゚☆︎(・v・)ノ☆︎・*:・
僕は自分が好きで誰にも読まれなくても書いてる話と、書籍化イベントに出すために割り切って書く話の二通りあるんですよね。そして、好きで書いてる話には魂がしっかりこもってる。ゆりかごには魂が入ってる。
グールはイベント用に書いたので、魂ではなく、技術がこもってる。当然ながら、編集さんにウケがいいのは、イベント用に書いたやつ。好き勝手書いてると、やっぱり本にするには問題があったり、スピード感がなかったり、マニアックすぎたり、あれこれ難点があるんでしょうね。悪癖のBL要素も足をひっぱるし。
もちろん、どちらも自作品なので大事ではあるんですが、イベント出すなら、趣味はあるていどまでに抑えるしかないんでしょうね。
どうしても、どの話でも、自信作なのに落ちる……と悩んでる人はそこらへんを考えなおしてみるといいかもです。僕も落選しまくって落ちこんでた時期があるので。それも、かなり長いあいだ。
そのころは好き勝手書いた話を、とりあえず〆切近い賞にてきとうに送りまくってたので、それじゃ受かるはずないなと今ならわかります。その賞が求めてるものとか、ぜんぜん考えてなかったもんね……。
ありのままのおれ(わたし)を見ろ! と言っても選考さんは見てくれないんですよ。彼らは自分たちが欲しい作品を書ける人を探してるだけなんで。
なので、賞ごとの相性も、もちろんあります。僕は自分と相性のいいイベントに出会えたことが最大のラッキーでした。
いやいや、ハーバリウムなんですよ〜
今回が最後のつもりだったけど、もしかしたら、友達にあげる用にまた作るかも? 失敗作をあげるわけにいかないしね……(^v^;)
今日作ったのは、ひとめでわかると思いますが、なんかやけに派手な色のやつです。ピンクのリボンですね。食べられる花とか入ったクラッシュゼリーがイメージ。←こじつけ
となりのは、角から見ると、なおいいんですよと言ってた、昨日のスクエア。角からだと、庭感増し増し。
机の上で撮ったので、蘭さんが写ってるw 反対側にはワレスさんがいるんですが。
ではでは、いつも応援ありがとうございます〜*\(^o^)/**\(^o^)/*