• ミステリー
  • ホラー

東堂薫という人

serisu555さん『異空人』にお星様ありがとうございます・*:・゚☆︎(・v・)ノ☆︎・*:・
ある夜、目がさめると枕元に斧を手にした父が立っていた……。
次々と両親に殺されていく同級生たち。
ハラハラドキドキのホラーミステリーです。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889236787

ところで先日、久々に会ったリア友に「まだ小説書いてる?」と聞かれたので「今はカクヨムに移ったよ」という話をしました。そのとき、前のサイトでのアカウント名の東堂薫とは今の名前が違うので、東堂薫をグーグル検索してカクヨムにたどりつけるかどうかを試してみたんですよ。

そしたらね。ぜんぜん知らない人がまったく同じ字の同姓同名でフェイスブックをしてた。そこに短編アンソロジーではあるけど、僕はいちおう東堂薫名義で本も出てるので、アマゾンの『東堂薫さんの本』とか並んでて、カオスな状態に……。
まるで、そのフェイスブックの人が本を出してるかのような状況なんですよね( ;∀;)

僕があのアカを作ったときには、東堂薫って人は僕だけだったんですけどね。カクヨムに移る前くらいのときに調べたときは、まだ僕だけだった。

なんか前に本出したとき、日本図書名簿だかなんだかに登録しないといけないって編集さんに言われて、東堂薫名義で登録してるので、前のサイトではいまだに僕にメールが来るとき、東堂薫様で届くわけです。

なんだかなぁ……。
フェイスブックとかやるときは、同姓同名の人がいないか事前にチェックしたほうがいいですよ。ややこしいことになりますから。
くれぐれも僕のフォロワーさんには、あのフェイスブックの人は僕ではありませんと言っておきます。僕はフェイスブックもツイッターもやってませんので。

ついでに言えば藤堂薫っていうグラドルの人もいるみたいだ。とうどうって名字、どっちかというと藤堂のほうが主流なので、そっちはまあ、しかたない。でも、まさか東堂薫が丸かぶりする日が来るなんて思ってもみなかったです。


※追記
たぶん、呪術廻戦のキャラクターに東堂薫ってキャラがいるから? なのかな?
東堂葵は知ってたけど、薫もいるのか。
ちなみに、呪術廻戦の連載開始日は2018年の4月だそう。僕はカクヨムで三年め。その前にエブリで五年はやってるんで、八年前には、東堂薫でした。パクりじゃないですよ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する