• ミステリー
  • ホラー

カクヨムさん、不具合まだ直ってないんですね

Yumiuさん、green teaさん、お星様ありがとうございます(^ー^)ノ☆︎*.。
青蘭は裏で八部書いてますので、お楽しみに。

七部を書き始めたころに、ある不具合が判明して、運営さんに問い合わせしたんですけどねぇ。
編集画面で、↓最新話に移動する、↑第1話に移動するっていう表示がなくて、その機能が使えないって不具合ですね。過去作に不具合あるのと、そうでないのがあるのは、まあいいんですが、新作を作ると必ず表示がない。青蘭の八部も今のところ、この機能が使えないままで書いてます。まだ話数が少ないからいいけど、先に進めば進むほど面倒なことに。

問い合わせしたのが約1ヶ月前で、運営さんからは「原因を究明して、必要であれば修正します」と返答が来たんだけど……
まだ直らないなぁ。
1ヶ月に一作、10万字の新作書くんですよ……
原因がわからないのか、それとも、この不具合が起こってるのがきわめて少数だから放置しといても問題ないと考えられたのか……直してほしいなぁ。

前にいたサイトは運営さんがほんとに不親切で対応も悪く、ユーザーなんかいくらでも代わりがいるんだよって考えで、自分たちの儲け第一だった。それがイヤで出てきた一因でもある。
ので、カクヨムさんはそうでないとこを見せてほしいなぁ。対応は今のところいいですよ。前のサイトとは違う。編集作業のやりやすさもすごくいいので、直ってほしい……。

3件のコメント

  • うーん?
    6月23日。
    午前零時の日付をまたいだ直後、なぜか新作の青蘭八部だけ、直った!
    ここまで数日、いっこうに直る気配なかったのに、さっきとつぜん、↓最新話に移動する、↑第1話に移動するが表示された!

    じつは前回、第七部のときも、これとまったく同じことが起こって、数日表示ないままで我慢して書いてたら、何話か書いたあたりで、いつのまにか表示されてた。運営さんに問い合わせしたあとだったので、あっ直してくれたんだぁと思ったけど、どうもその後の返信でそうではなかったようだ。変だなと思ったんだけど……また自然に直ったよ。
    でも、二話までしか書いてないララバイの続編は相変わらず不具合のままだし、表記のないすべての話が表記されたわけじゃないので、不具合じたいがなくなったわけじゃない。
    何かの条件で自動修復されるらしい……。

    文字数?
    文字数は今18000字ほど。
    前回は四話くらい書いたときに直った気がするから、文字数でもないのかな?

    なんだろなぁ?
    この不思議現象。
    まあ、表示されるようになったから助かるんだけど。
    ほんとにこの現象って僕一人なのかなぁ?
  • 涼森さま、こんにちは。
    お忙しい中、いろんな作品へ遊びにいらしてくださり、ありがとうございます。
    お読み頂いてるだけでも凄く嬉しいのに、なんとこのたび レ レ レビューまで!
    0(:3 _ )~

    本当に、本当に、ありがとうございました。涼森さんがお決めになられたご評価ルール、「押しちゃえ!」して下さってて、びっくりでした。「ギャー!」と驚きすぎて、10度見――からの、画面へ土下座。

    ま、まさかの『だん恋』……ものすごく読みづらかったと思います。町で文章が迷子になってます、申し訳ございません。そして……勿体ないお言葉たくさん、ありがとうございます。そう感じてくださってたとは……わーい、大感激です。
    ※わたしも読み手としては、"美しいお人は、永遠に美しくあってほしい……。” “美しいまま、顔面も性格も、崩れないでほしい……。” 心からそう想います。が実際、書き手として始めたら美少年だった鷹史はおじさんでした……( ´_ゝ`)……美形は大好きなのですが、どうしても残念化してしまうみたいなんです(困)。しかし、あのおじ化を気に入っていただけて、町の猫らまで触れていただいて、すごく嬉しいです♡

    【繊細な箱庭のような“かがり町”】 おことば、尊し……!_(┐「ε:)_


    そういえば、アルファポリスがいまいち使いにくいと仰ってるのをお見掛けして……アルファの執筆専用のほうのアプリを使うと、とても良いと聞いたことがあります。※すでにお試しでしたらすみません。私もウワサだけで、実際につかったことなんてないのですが…………

    ではでは。御礼お伺いするの遅れてしまい、すみません。
    本当にありがとうございました。感謝感謝です。
  • 涼森さま

    こんばんは!
    コメント有難うございます!!
    私がコメントを止めてしまっていました。。

    少し気になる事がありまして…
    それが上手く消化出来なくて、少し凹んでました。
    ムコウに送らせて頂いたので、お時間が出来た時に見てみて下さると嬉しいです。

    そちらは梅雨ですよね?
    この時期にクーラーが壊れるなんて?!
    クーラーのボイコットでしょうか?w
    こっちも、梅雨っぽい時期は少しだけ有るのですが、ごく短期間です。
    そして寒くなるんですよ。
    それがライラックが咲く時期なので「リラ冷え」と言うらしいです。
    6月に入って、一気に夏らしくなったのに、またジャケットが必要になってしまいましたw
    こちらの涼しい空気を送りたい位です!


    先週は検査があって、次のお薬は1日から3日間になりました。

    師匠。
    いつも、更新を楽しく読ませて頂いてます。
    日々更新して下さる事、とても感謝しています。
    ありがとうございます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する