さて、しばらくぶりでございます。
より良い物語表現の知恵を求めて、少しばかり潜伏しておりました。その間に、以前ひっそり応募していた二作品が中間選考と一次選考をそれぞれ通過したようで、驚きつつも喜んでいる喜楽でございます。
そんなこんなで、今日は久しぶりの新作のお知らせです。
『怖がりJKと七不思議の8番目』というミステリーものになります。
https://kakuyomu.jp/works/16817330661232269097/episodes/16817330661232288709“見た目の強さとは裏腹に、実はめちゃくちゃ怖がりな女子高生、空賀綺羅々。人が怖いため常に一人でいた彼女だが、季節はずれの転入生・亜宮櫻子が編入してきたことでその平穏が揺らぎ始める
。櫻子に巻き込まれ、高校に伝わる七不思議の8番目“コミネサマ”のことを調べる羽目になった綺羅々だが、それを追うほどに隠されていた様々なものが明らかになっていき……迷い悩む少女たちは、葛藤の果てになにを選択するのか……ドタバタ青春学園ミステリー”
という感じのお話になります。
現在募集中の学園ミステリ大賞に応募予定です。
ただまぁ僻地で細々書いてる人間なので、読者選考の部分はちょっとあれでしょうけども…まぁ一応、ね。せっかく書くなら、応募するというモチベーションは大事ですから。
とはいえ現時点かなり見切り発車の状態なので、ちょっと八月末の締切りまでに仕上がるかが心配ではありますが、完結目指して頑張ります^ ^
イベントもののいいところは、自分だとまず選択肢に入れない題材が指定されていたりして、思考や知見や引き出しが広げられるところですよね〜。
私、自分で書く題材を決めるとすると、学園ミステリーとか嫁とか結婚ものとか絶対書かないと思うので、なんとも新鮮な今日この頃です。
それではまた……