• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

毎日溶けそうな日差しの中で気付いた変な流行?

皆様、何時もお読み頂き誠にありがとうございます。
みなさん、溶けてませんか?

私は病状悪化防止の為、日々30分以上歩く様にと医者に言われておりまして、まあ、引っ越しして見知らぬ土地の探索と買い物等も兼ねて30分~1時間程日々歩いて居るのですが、その効果は何ヶ月毎かに行う血液検査でないと判らないので余り効果を実感出来ておりません。 それ程痩せて締まった様にも思えなくて。
でそんな訳で大体12時~13時ぐらいに徘徊する事が多いのですが、街を歩いていると、最近何か意味不明な現象が『若い女の子』~20歳くらいの女性の間で流行っているのを目にします。
何か、歩きながら、小さい扇風機で口の周りに風を送っているんですよ。
そもそも、風を斬って歩いて扇風機って意味あるの?って不思議に思ってしまいます。
恐らく、マスクを外す前からの染みついた癖なのかな? と思いつつ見てました。
女子高生~20歳前後の女性の80%がやっている様な感じです。

とは言え、よくよく考えると、私が小学生の頃、プラモデルの扇風機(遠心力で羽が広がってお風を送るタイプ)やマジ物の扇風機の首振りまで出来る奴とかを作って嬉し気に外で回していたのを思い出したんですが、そんな感覚なのかな?と。

それより、散歩用に工事現場や肉体を使う人達が身に付けているファン付きのベストがちょっと欲しい今日この頃。
まあ夕方以降に散歩すればそれ程暑くもないのですが、室内に居るとどうしても電気代が気になってしまって、暑い室内に居るよりは、何処か涼しい場所にヤドカリしようと外に出てしまうんですよね・・・。

皆さんも熱中症にはお気を付けて小まめに水分補給をして下さい。
私は水筒購入したので大丈夫です(*´∀`*)
 但し時々持って行くのを忘れて締まっているけど・・・。

5件のコメント

  • 熱中症には気をつけてください!
  • ありましたよね〜扇風機のプラモデル!
    ちゃんと東芝だったかの現行モデルのミニチュアだった記憶があります。
    ( ´∀`)

    女の子が使ってるハンディーファンはあの頃のプラモデルと違ってモーターとバッテリーが良くなっていて団扇であおいでいるぐらいの風量があります。
    o(^▽^)o
    でも歩いていたらあまり意味は無いとは思いますよ。
    _:(´ཀ`」 ∠):

    作業員用のファンベストですが、炎天下では熱風が循環するだけだと、出入りの業者のお兄ちゃんが言ってましたねぇ。
    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    毎日作品更新して我々読者を楽しませてくれてありがとうございます。
    暑中見舞いとしてギフトを送らせていただきますね。
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    まぁ、、、実は他の作家様にギフトを送るため追加購入したんですが間違えて10個購入してしまいまして、まぁ、腐るモノでも無しむしろお世話になっている作家様に暑中見舞いとして送るのも手かなぁと思い付いた次第でして。
    (=´∀`)人(´∀`=)
  • ギフトありがとうございます。
    なる程、現在の物は我々の小学生時代の物と物が違うのですね。

    熱中症・・・過去になって死にかけた事ありますので、気を付けております。
    あの時は、1日で5kgも体重落ちましたw
  • もし、エアコンが冷暖房の主役でしたら、ぜひ一度、騙されたと思って【つけっぱなし】をお勧めします。
    ご存知かと思いますが冷暖房は元の温度から快適な温度まで差が大きいほど、使用電力を使うと知って、昨年よりつけっぱなし生活している私ですが、電気代はそれまでの物と千円も違いません。(値上げは無視する)
    ウチでは24時間つけっぱなしです。
  • 24h点けっぱなしですか!? 意外にその方が電気代安いって聞きますよね。
    今月の電気代が本日判明して、ホッと一安心した所ですが、ちょっと試してみます(^_^)ゞ
    エアコンの室外機の日除けカバーなる物を密林でポチったので効くのか楽しみにしてます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する