• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

やっとデスクトップPCの環境をほぼ復元。

皆様、どうもです。

LANケーブルが足りない!って前に近況ノートに書いてLANケーブルは直ぐに届いたんですが、思った以上に机の幅が狭くモチベーションがダダ下がってしまって、ここまで引き摺ってしまいました。

ご安心を! やっと前のPC環境を『ほぼ』復元致しました。

まあ、この『ほぼ』ってのがミソなんですけどね。
1本HDMIのケーブルが行方不明でツインモニターの1つ(サブ側)がHDMIで接続出来てないので、『ほぼ』なんですが。一応日々の更新作業に影響しないと思うのでノンビリ探す予定です。

と言う事なので、これからは少し創作活動がし易くなった筈なので少しは楽になるかな?


さて話はガラッと変わりますが、昨日どうしても旧住所の場所の区役所に書類を取りに行かないといけなくなって、1日掛かりで大移動をして来ました。
まあ一応電車で行ける圏内なので言う程ではないのですが、電車の乗り継ぎが決行ややこしく、変な快速に乗ってしまって路線乗り換えの予定の駅をスルッと通過してしまって各駅停車待って戻ったりと間抜けな道中でした。

久々に片道1000円近い電車賃を支払いましたよ。

久々と言っても約1ヵ月振りの旧住所はドンヨリとした曇り空の所為か何となくもの悲しい気分になってしまいました。
一応無事に目的の区役所で必要な書類をゲットし、ついでの目的であった自動車税の還付金を地方銀行で払い戻しして貰って来ました(*´∀`*)
まあお陰で往復の運賃分+役所での書類の発行料金も出た感じです。

折角ここまで来たのだからと、20年ぐらい通った『博多ラーメン』の店によって、久々の豚骨ラーメンを堪能して来ました! まあ、脳梗塞以降血圧等の問題で塩分制限在るんですが、久々って事でノーカンって事で。

ただそのラーメンの所為か帰宅後、喉が渇くので2リッター程麦茶をゴクゴクと飲み干しました。 やっぱり塩分高かったのかなぁ~・・・。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する