• 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

お疲れさま~です!

なんと、予想通り「踊る悪魔のシッポ」がネタ切れとなってしまいました。(全く書けない……)当初の予定では、「夢魔編」インキュバスで終了予定でしたが、魔女編まで連載出来ました。

実は、エキドナはインキュバスが召喚した4体の魔族の内、最後から2番目に登場する予定でした。ネタが浮かばないから、仕方なく登場を早くした訳ですが、中々いいキャラに仕上がって来たので、ここで切り捨てるには惜しいキャラだと思い直し、聖也達の仲間に付け加える事にしました。

加えて、聖也と卯月の出番は有るが活躍が全く無いので、どこかで彼等に活躍の場を与えたいかと……。
それにこのまま、相手役をやっつけるのもどうかと?後3体の魔族に、ヒューマンドラマを混ぜ込みたいなと思う様になり一旦、連載を一休みしたいと思います。
とは言え、私はプロじゃなく一般市民ですので、趣味の合間のカクヨムです。その辺りを御理解下されば有難いかと思います。
(年末も忙しくなりますしね~)
「踊る悪魔のシッポ」につきましては、来年5月連休ぐらいに予定しています。

パワーアップしたルークと愉快な仲間達にどうぞご期待下さい。

代わりに、SDカードから昔、書き散らかした途中止めの話を見つけましたので、推敲しながら連載したいなと思います。
ジャンルは異世界転生。とはいえ、昆虫世界への転生です。的外れは得意中の得意!(ダメだろ💦💦)
夏から時々話題になっているミツバチの世界。色々と調べ直したら、結構な組織社会だとか。お決まりの、天使たちと現世を行き渡る話です。輪廻転生がテーマとなっております。
ツボにはまれば泣けれる内容だと思うのですが、異世界(昆虫界)についてはどうかと?……。

お時間の許す方は、どうぞお付き合い下さい。<(_ _)>

本日、1話投稿しての小休憩となります。新作については、12月16日を予定しています。


話は変わりますが、昨日又紅葉を見に行ってきました。前回サムハラ神社の後に行った「菩提寺の大イチョウ」。前回はイチョウの葉が黄色になっていなかったので、今回は楽しみにしていきました。今回は少し遅かったみたいで、雨により葉は散り始めていました。
境内に続く階段の両脇には、小さなお地蔵様がポツリポツリと居て、相田光男氏のような名言が貼ってありました。
樹齢900年。高さ40m。幹回り13m。御神木の息吹が聴こえて来そうな迫力は圧巻でしたね。小雨の中、雨と共に舞い散る黄色の葉っぱは、とても綺麗でした。土曜日だったので県外ナンバー(姫路・広島・島根)の車が沢山。第一駐車場は満車でした。
又、パワーを頂いたので今後の活力にしたいと思っています。

最近、山しか行っていない……(^_^;)

2件のコメント

  • 甲斐さん、こんばんは😊

    予想通り「踊る悪魔のシッポ」がネタ切れ……に思わず笑ってしまいました。
    ごめんなさい🙇
    笑うとこじゃないですよね。
    仕事をしながらのお忙しい中の投稿は凄いと思います。
    私なんか、定年して仕事をしていなくても何かと忙しく、小説を書く暇がないほどですもの。
    お察しします。
    来年の5月頃を楽しみに待っています(^^♪
    代わりの異世界転生、こちらも楽しみです。

    以前お話しされていたイチョウの木ですね。
    おっきいですね。
    小雨が降っていたんですね。
    雨が降れば散ってしまいますよね。
    黄色の絨毯が綺麗だったことでしょう。
    小さなお地蔵様、可愛いです。
    紅葉も綺麗ですね。

    甲斐さん、今回も素敵な写真ありがとうございます✨✨
    私もパワーを頂きました。
  • のこさんへ

    そ~なんですよ。ネタ切れです。一応次章の二話は書けてはいるのですが、続きが書けない。構想はあるのですが、書けないんです。^^;

    新作のタイトルは、「流転~ツインレイ~」です。輪廻転生です。人間界→昆虫界→人間界です。多分、今以上に読み手が来ないかと?(;'∀')
    今の処12万字あるから、カクコン8にどうしょうかと?

    菩提寺の大イチョウは綺麗でしたよ。紅葉の赤と黄色の絨毯が良い感じでした。お地蔵様の名言にもホッコリと。(●´ω`●)

    トールペイントの過去の作品を今度捜してあったら、画像をあげますね。たいした物ではないですが、あまり期待をされぬように……💦
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する