『mémoire』と『夏の終わり、約束』を非公開にしました。理由は別に大したことなくて、『第八十八回寿司職人会議』と『カクヨム地底7000メートル』を僕のページのトップに表示されるようにしたかったからってだけです。今までは作品数の関係で省かれてしまっていたので……。
「寿司」と「地底」はお気に入りかつ思い出の作品で、非公開にした2作よりは優先して置いておきたいという思いがあります。あの2作はPVもあまり動いていないような気がしましたし。一方で寿司とか地底には未だに星をもらえたりすることがあります。ありがたいことです。

あと軽く活動報告を書いておきます。
最近はスランプめいた書けない状態が続いたり、ようやく書けるようになったかと思えば夏コミの締め切りが迫っていたりとわーわーなってて、カクヨムの連載作品はほとんど書き進められていません。ぽんぽこ大学をちょっと書いたくらいです。
その代わり(その代わり???)、夏コミでは、同人サークル〝キノコモリキャラバン〟の主宰する二次創作合同誌『キノコモリキャラバン2』に短編を2作寄稿することができました。電撃文庫作品『錆喰いビスコ』の二次創作本です。キノコモリキャラバン、でググればいろいろ情報が出てくると思います。2と付いてますが別に錆ビスを3巻くらいまで読んでるならホイホイ読めるんじゃないかな。すっごいイラスト上手い方とか、すっごい小説上手い方とか、すっごいコスプレすごい方とかがひしめき合うやばい本になると予想されます。

そんな感じです。もう夏コミ原稿は終わったので一次創作やっていくぞという決意を新たにしながら今からAbemaTVで先週のガリベンガー見てごろごろします。お疲れさまでした。