• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

サポーターズパスポートは特には。戦うイケメン書いてます

ご無沙汰しています。
身内が検査でコロナ陽性となりましたが軽症で済み、私含め他は発症せずでした。

と思ったら、母がデイサービスからもらってきて、みなし陽性に。そして、母の同居人も移って検査で陽性。
ってことは、みなし陽性、当たってた!

幸い二人ともコロナの症状は平熱のままで軽く済みそうですが、母の認知症のほうが日に日に急激に進んでいてびっくりで。
自宅療養期間なのに出かけようとしたり。←止めました
変な料理作って、同居人が腹を壊したり。

同居人を通して毎日LINEのスピーカーホンで母と話したりしてますが、受け答えがはっきりしてる時と、ボーッとしている時があって。
今朝ははっきりしていたので、良かったのですが。

風呂に一晩中入ってたんだとか!
昼間も勝手に入って、スピーカーホンで風呂を出るよう説得して、2時間くらいかかりました💦
翌日も説得して、1時間💦

母は、一晩中入ってたことなど全く覚えがないという💧
鬱になってた同居人も鬱どころではなくなり、頚椎のヘルニアになってるのですが、痛くてもなんとか頑張ってました。

母はお漏らしもするようになったりで、急遽必要なものは私が買い出しに行って、玄関に置いておくようにしてました。ほぼ毎日。

デイサービスに行かれないから悪化したんだろうか?
また元の生活になれば戻ってくれるんだろうか?

仕事の方、春にはかけ持ちだった仕事を一本化したかったのですが、夏までは現状のまま続けていて欲しいと言われ。
ですが、来週コロナ明けたら母の方を手伝いたいので、やはりもう一度職場とは話をしようと思います。

カクヨムでは、サポーターズパスポートが始まってましたね💦
ロイヤルプログラムも参加していませんし、広告も非表示にしています。
カクヨムに作品置かせていただいてるショバ代として、プログラムに参加していなくても広告は表示していたほうがいいのかとか考えましたが、読み手のことを考えて非表示にします。

サポーター特典も何も用意できそうにありませんし、ギフトをいただくような活動は出来る気がしなくて💧
カクヨムではホントに趣味で細々と載せてるだけなので。
読者サービス悪くてすみません(^^;;

春にはカクヨム外での活動も増やしたいと思っています。(こんなことここで書いていいのか?💦)
多分、母の介護度が重くなると思うので、使えるサービスが増えるので、そこで時間取れないかと。
ケアマネージャーさんがとても気が利く方で助かってますし、介護職に転職した長年の友人も色々教えてくれたりしてるので、なんとかやっていけそうに思います。

創作があったからやってこれたのかと。
このところ描く・書く時間が激減してますが、一時的なものだと思うので。

ここ2日くらいで、なんとか戦うイケメン2話ほど下書き出来ました!
書いている時は楽しいので。眠いので数行しか書けない日も全く書けない日もありますけど(^_^;

早く続きを書きたい!
なんとかします〜!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する