• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

参考URL変更しました&表紙絵描いてます(趣味です💦)

7月ももう終わりますね。
意外にも近況報告が多かったです。
特に「絵描きました」の。
「15の質問」という痛いエッセイで自分は物書きだと断言したそばから絵を描いてることが多いですね💦
いや、でも、番外編書いたし! 短編だけど!

ちなみに、あれ、小説なんかな……?(^^;;
全然壮大なお話とか美しいお話じゃないんでね、どんどん崩壊してくしね、本編読み途中の方でもさら〜っと読み流してくれてええんやで!


本題です。
『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』のあらすじに参考資料を載せていますが、そこのURLをトップページから西洋館やお茶の記事に飛べるように変更いたしました。


『ときめきの真ん中*おいしい想い出』あき*様ブログ
https://delicious.akismemory.com/category/place/building/
(↑紅茶やアフタヌーンティー、作中登場する洋館等の素敵なお写真もたくさん)

「あらすじ」からはリンク先に飛べないので、こちらから見てみて下さい。
あき*さんとはTwitterで知り合って、ありす紅茶館の舞台にしている横浜山手の西洋館や、横浜に限らないアフタヌーン・ティーのお写真などをブログに載せていらっしゃいます。
私のスマホカメラよりももっとちゃんとしたカメラで撮られてるし、アングルから何から素敵なのです!✨👏

今はまだまだ自粛が続いていて、こういうところに行かれませんので、こちらを眺めてうっとりして作品にも活かすことにしてます(*´∇`*)
是非是非、こちらをご覧になりながら紅茶館を読んでいただけると嬉しいです🎶
お好きな紅茶もお供に。
コーヒーでも麦茶でも牛乳でもいいですよ(^▽^)/

はっ! お話の方はそこまで素敵な中身なんだろうか……💦
あの変な番外編から本編に興味持ってくれる人って、いる気がしない💧


あと、もう一件。
「魔法のiらんど」が4月からリニューアルしたそうで、今小説とコミックシナリオのコンテストやってます。
カクヨムから持っていってる人増えてますね。
携帯小説系はあまり興味なかったんですが、リニューアルしたら、エブリスタさんみたいに1ページの文字量が増やせて、カクヨムのをそのまま持っていかれるようになったらしい。(ルビとかも共通)

「魔法のiらんど」さんは中高生の女子の利用者が多いのかな? 元中高生さんも💦
ちょっと紅茶館をコンテストに持っていってみようと思います。(カクヨムでも公開したまま)
……と思ったら、エブリスタさんみたいに表紙がいる!?👀
途中で挿絵とか写真とかも挟めるんですね!
もちろん、コンテストでは評価外でしょうけど。

フォントはね……正直、カクヨムとかエブリスタとかの方が読みやすいかなぁ、と思います(^_^;
背景色も変更して読めるし。←この機能ありがたい✨
エブリスタでは文章はカクヨムと同じで挿絵と紅茶写真付きにしてますが、iらんどさんでは中高生向けに文章少し固いところを手直しして持っていこうと思います。

それで、表紙の絵を、知り合いのJKさまにぶるぶるしながらお聞きして、「イケメンを前に出すと乙女ゲームかと思われるから奥にしろ」とか「もふもふも描け」、「喫茶店の中も描け」とかムリムリー! と思いながら仰せの通りにしました。

今、線画だけツイッターに上げてます。
https://twitter.com/Kagami_Toru/status/1288639095795720192

な、なるほど。
随分感じ変わりました。
塗りが台無しにしないよう気を付けて塗っていきます💦

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する