こんばんは、今回も謝罪です。いなばーです。
さて、「恋する花は、手折らないで」の投稿をしないまま週をまたいでしまいました。読んで頂いている方には申し訳ないです。
最新話まで読んで下さってる方が数人おられてとてもありがたく思っているんですけど……けど、投稿できませんでした。
もうあれです……守れない約束はやめておきます……いい大人ですし……。
「手折らないで」は月曜日更新などと言っていましたが最近は全然守れていないので、曜日は不定に変えさせて下さい。
月曜日を厳守するという発想はないのかと自分でも思うのですけど、自分で決めた締め切りは守れない奴なのです。
……仕事だと納期は守ってるんですけどね。ていうか、守らないとえらいことになるので破れないんですけど。
では何をしていたのかというと「チェスノコワ姉妹は離れない」の続きを書いていました。
ずっと書き進められていなかったのでエンジンがかかったのはうれしいのですが、「手折らないで」の方がお留守になってしまいました。
同時にひとつのことしかできないようです……。
「チェスノコワ姉妹」は最終章の半分くらいまで書けたはずです。はずというのは書いていると当初予想より文字数が増えがちなので、ちと予想が付かないかんじです。
また、これから駆け引きをする展開が続くので書き進めるのに時間がかかりそうです。
話の説得力がそれなりにでも出てくるまで何回も書き直さないといけないんですよね。別にロジカルな展開でもないんですけど……。
「椿の花は、落ちる為に咲いている」が改定を繰り返すうちにそこそこの長さに膨れあがっているので、刀を取りに行くシーケンスを膨らませてどこかの公募に出してみたいな、という目論見もあったりなかったり。
漫画原作小説コンテストの読者選考の結果発表が予定通りなら数日後に締め切りのMF文庫Jに出せるんですが。予定通りなら。
(自分は締め切りを守れないくせに人には期待する外道)
それでは、今週こそ「手折らないで」を更新したい、いなばーでした!
(それはそうとシン・ゴジラは面白かったです。クライマックスのBGMが最高)