• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

第二対決完結しました

ということで、「このゲームを百合ゲーとするっ!」の第二対決は今回の更新で無事完結となります。
今回も書き進めている内にやたらと長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いいただき本当ありがとうございます。
この作品を読んでくれている方々が少しでも楽しめていたり、この作品を面白いと思ってくれていればこれに勝る喜びはありません。そんな作品になれていることを願います…。

さて、今回の第二対決はいかがだったでしょうか。
語る場所もあんまりないので、ここで少しばかり裏話でもしようかなと思います。
今回の作中にもパロディネタは色々と混ぜ込んでおりますが、その中でも一番目立っているものはやはり某アクションゲームかと思います。
サブタイトルとかサレナの剣術や戦い方などはモロにそれのパロディだったりします。
自分もトロコンするほど大好きなあのゲーム、わかる人はあのゲームの中での動きをサレナに重ねつつニヤニヤしながら読んでいただければと思います。

自分が遅々として進んでいく関係性が好きなこともあり、前回は「百合…? 百合かこれ…?」という微妙なところで止まってしまいました。
しかし、今回のラストは自分でも想定していた以上に大きく百合へ一歩前進……出来たんじゃないかなぁと思っているのですが、どうでしょう…?
少なくとも最後の二人のイチャイチャパートは自分で書いててもかなり幸せな気分になれたので大満足です。
とはいえ、まだまだサレナが斬り捨てた攻略対象はわずか二人に過ぎません。
果たしてこの先何人斬れば真なる百合へ辿り着けるのか……、サレナの真剣勝負は今後も続いていくものと思われます。
そして、その次なる第三対決ですが……それに関してはまたいずれ、ゆるゆると書き上がり次第投稿していこうと思っています(書く気、あります)。
全部書き上げてから投稿するという自分のスタイル的にしばらく時間は開くことになってしまいますが、気長にお待ちいただければと思います。頑張ります。
それと、続きを書いていくにあたって、皆様の評価や感想(特に感想……)をいただければ大いにその励みになり、モチベーションも高まるかと思われますので……よろしければそちらもお頼み申します……。この作品が皆様の心に少しでも何かを与えられていたら、なにとぞ……。

とはいえ、暑い最中の8月いっぱい、この作品にお付き合いいただけただけでも幸いです、改めてありがとうございました!

4件のコメント

  • 第二対決完結お疲れ様でした!と、ありがとうございます(*^^*)
    今日から、寂しくなるな〜と思ってたら、まさかのextra!ますます、第三対決が楽しみになってしまいました♪
    立ちはだかる魅力的なキャラ達との対決も、それを乗り越えての百合への前進も楽しみにしてます!執筆は、大変なことと思いますが、無理をされずに、ゆるゆるとお待ちしてます(*´罒`*)
  • mirataさん、コメントありがとうございます!
    キャラを魅力的だと言っていただけると本当に嬉しいです!
    百合に辿り着くまでまだまだ長い道のりですが、待っていていただけたらありがたいです、頑張ります!
  • コメント失礼します。百合小説を読み漁るうちに、この作品に辿り着きました。主人公の内面がとても丁寧に書かれていて、文章に惹き込まれるあまり一気読みしてしまいました。また、サレナが某フ○ム産の剣術を駆使して闘っているシーンはとても楽しんで読ませて頂きました。
    サレナには是非とも全ての攻略対象を斬り捨ててカトレアさまとの幸せな百合エンドを目指してほしいですね。
    季節の変わり目は体調が崩れやすい上に例のウイルスが猛威を振るっていますが、体調にお気を付けて下さい。次章を楽しみにしつつ、ひっそりと応援しています
  • sekibaさん、コメントありがとうございます!
    サレナの心情描写には特に力を入れているので、褒めていただけて嬉しいです!
    某アクションゲームネタにも触れていただきありがとうございます…楽しんでいただけたならば本当に幸いです。
    サレナが全ての攻略対象を切り捨てて百合に辿り着くことが出来るのか、今後も応援していただけるとありがたいです、頑張ります!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する