• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

カクヨムコン結果と諸々報告

お久しぶりでございます、コンテストが終了したのでその報告をさせていただきます。

さて、今回は皆様の応援のおかげでコンテストの中間選考に残ることが出来ました。本当にありがとうございます!
しかし、最終選考は残念ながら落選となってしまいました。
残念ではありますが、ひとえに自分の力不足と受け止め、今回の経験を今後の執筆に活かせればと思います。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

さて、コンテストには落ちてしまいましたが、『このゲームを百合ゲーとするっ!』については今のところゆるゆるとではありますが続きを書いていくつもりです。
どんな更新頻度になるかはまだ何とも言えませんが、引き続き楽しみに待っていてもらえると嬉しいです。

さて、その続きの代わりと言ってはなんですが、実はコンテストの審査期間の間に『このゲームを百合ゲーとするっ!』の手直しをちまちまと行っておりました。
コンテスト締め切りに間に合わせるべく色々と粗削りのまま、読者の皆様のことを考えないまま独りよがりに書いていた部分も多く、大変読みにくい作品だったと思います。
そんな作品から要らない部分を削ったり、一部は完全に書き直してみたりして、少しでも読みやすくなるようにした改訂版とでも言うべきバージョンが何とか書き上がったと思います。
ということで、これまでの作品はそのままこのカクヨムに残しておいて、改訂版の方を『小説家になろう』に掲載していこうと考えております。
旧版と改訂版でストーリーに変更点はありませんが、書き直しや見直し、文章量の(出来る限りの)削減によって改訂版の方が若干読みやすくなっていると思います。……なっていたらいいなあ……。
なので、興味のある方はそちらも読んでみていただけると嬉しいです。続編完成までのお茶濁しではありますが……。

https://ncode.syosetu.com/n8846gz/
リンクです。

そして、もしも続きが書き上がったら今後の掲載は両方同時に進めていこうと思います。
ここまでお読みくださりありがとうございました。今後もなにとぞよろしくお願いします。

2件のコメント

  • 百合っ子なので、続き楽しみに待ってます。
  • mi-taanさん、コメントありがとうございます!
    百合になるために一進一退頑張っていくような作品ですが、期待に沿えるように努力します! ……続きも、何とか!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する