ゴールデンなんとか、楽しんでる?
わたしは取り憑かれたようにイチコさん更新してるよ。
https://kakuyomu.jp/works/16817330656664871410イチコさん、書くの楽だ。
楽というより、ほっとくと、勝手にはなしが進む。
こんなの久しぶりだ。
高校のころは、そういうことがよくあったけど、そのころは投稿サイトなんてなくて(とおもう)ひたすら、ワープロに書いたり、紙に書いたり。漫研の部長してたから、ほらほらできたよ、って、部員に見せたり。
部室のとなりが理科室で、そこは生物部の部室も兼ねていて。
付き合ってたひとが生物部の部長さんで。
プリントアウトした紙、たくさんもちこんで、ほらほらって。
だれも読んでくれなかったけど、そのひとは、受け取ってはくれた。
クリスマスにね、第九のコンサートやるって知って、第九ってなんだかわからなかったけど、高校生だけど、イタリアンがたべられるお店行ってさ、聴いて、さ。
どうしてるのかなあ。
わたしね、たぶん、ばけもの。
前にもちょっとだけ書いて、返信もらったんだけど、怖くなってすぐ消した。でも、そうなんだ。
イチコさん、書くの、楽しい。
誰にもよんでもらえなくていい、って、エルレアさんが降りてきたとき、そう思って書き出したけど、それでもやっぱり、評価が気になった。
イチコさんは、はじめて、なーんにも考えずに書いて、閲覧数ゼロでもそんなに気にならなくて、でも、わたしは何度も読み返すような、そんなお話で。
なんだろう。
あのね。
今日、とてもとても大事なおはなし。最終回まで読んだんだよね。
コメントももちろん、させていただいて。
でも途中で、わたしがちょっと苦手な場面があって、そのことは逃げずにちゃんと書かせていただいたんだけど、たぶん、作者さまは、面白くなかったとおもう。
とってもとっても大事なおはなしで。
風が、吹きとおってさ。
坂をのぼりきった、そのところで、あらゆる命の果てに、ふきとおってさ。
わたしが見てる風景、伝えられない。
どんなに、どんなに愛おしくおもって、そのおはなしのなかにいたのか、伝えられない。
もう、わかんないよ。
どうしたらいいのかなあ。
わたしね、あいしてる、っていいたい。
みなさん、愛してるって、言ってる?
毎日、言えてる?
旦那さんなり、奥さまなり、子供さんなり。
言えている?
わたしは、もう何年も、言えてない。
愛してる、って、いいたい。
こころのそこから、あいしてるって、いいたい。