🖋データの対象はほとんど時空研の代表作のものである。
📕「飯屋のせがれ、魔術師になる。――知力ひとつで成り上がってやる。」
🌎
https://kakuyomu.jp/works/16816927863114551346🖋さて、やり残した宿題を片付けよう。
🖋グル穴君はどんなデータを取りこぼしているのか?
🖋グル穴君によると、1/27からの28日間に記録したPVは(「飯屋」と他作品合わせて)116kPVだったという。
🖋ですが、お客さん、「飯屋」だけでその間に182kPVは稼いでいますぜ?
🖋70kPV以上のPVはどこから来たのか?
🖋そこで時空研は下のグラフを見る。眺めてみる。おかしくないかい?
🖋「Desktop」(PCのことだと思うが)が43%もある。この時代にだよ?
🖋(仮説):グル穴君は「アプリ経由のアクセス」をカウントできていないんじゃない? (グル穴はWebページのアクセス分析ツールだからね)
🖋この仮説に従えば、モバイルとタブレットを合わせた比率は73%くらいだろうと推測される。PCが3割弱ね。何となく納得できる。
🖋てことを合わせて想像すると、SNSでの宣伝はグル穴君に現れる以上に効果があるのじゃなかろうか? もちろんやり方次第ですが。はい。