• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

最近、中途半端に寒い

 雪が降るほど寒いから、ロードバイクも走らせたくない(走らせてないとは言ってない)。そんな天気が続いていますが……雪が積もるほど寒くもないから、ファットバイクの出番もないんですよね……
 ああっ!中途半端な――
 どうせ降るなら、思いっきり積もって楽しめるくらいになればいいのに。

 つーわけで、来年こそエアロバイクかローラー台の購入を真剣に考えようかと思っている古城ろっくです。
 現在、なろうで執筆していたデータを掘り起こしながら、ちまちまとチャリチャンをアップロードしていますが、これがなかなか大変。
 昔の僕が考えなしに書いた部分とか、現実世界とうまくリンクしていないところとか、どこまでを許容するかが結構悩みどころなんですよね……

 道路とか公園はモデルになったところが存在しませんし、ホテルなども実在する施設と何の関係もない。なのに自転車だけは実車が存在する。そんな世界ですね。
 まあ、なろうでは『まえがき』って機能があったので、毎回ジョーク半分で
『この作品はフィクションです。実在する人物、地名、団体、法人、車体、法律、戦績、競技、その他とは一切関係ありません』みたいなことを書いていたわけですが。

 今更ですけど、日本じゃなくて架空の国にして、エースコンバットみたいに機体だけ実在するやつを使ったらよかったかな。最近じゃF-15戦闘機からレーザーを発射しても問題なく受け入れられているみたいで、うらやましい。
 それか、サクラ大戦が『大正時代』ではなく『太正時代』を舞台にしたように、こっちもなんか『平盛32年』とかやったら良かったか……

 なーんてことを考えている僕でした。

 ……本当に大変なのは、そろそろ始める予定の『スポはじ』の投稿なんだよなぁ。
 挿絵が使えないから説明も伝わるか不安だし、何よりタイトルを考え直さないと、文字数制限に引っかかっちまう。
 なろうの『タイトル100文字まで』って制限がどれほど特殊か、他サイトに来て初めて思い知らされるぜ。
 まあ、カクヨムは「なろうみたいな長いタイトルが氾濫しませんように」って願って制限しているのだろうけど。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する