いきなりの報告になってしまい驚かせてしまったかもしれませんが、今日『貴族転生者、最愛の妹と異世界を謳歌する ~俺の妹が最高に可愛い~』の第一章が終了し、それに伴って物語自体を完結するということにさせていただきました。
このような形で作品を終わらせるという判断に至ったのにはいくつかの理由がありますが、何も言わずに閉じてしまうのは読んでくださった読者の方々にも、そして自分としても気持ち悪いので少しだけお伝えしておこうと思います。
まず一番の理由ですが、この作品を執筆するだけのモチベーションが自分の中で薄れてしまったということが大きかったです。
そしてその理由の裏で、この物語が思っていたよりも人気を振るえなかったということもあります。
もちろん、作品を書く上で評価が全てではないということは重々承知しておりますし、それは自分も念頭に置いて何度も何度も考え直そうともしました。
しかし、やはり執筆活動をする中で自分のモチベーションを支えてくれているものとして比重が大きいものだったということもまた事実であり、それが欠けた上でこれから書き続けられるかと言われるとすぐには首を縦に振れないことも自覚しておりました。
この状態で次の物語を書き続けていたとしてもおそらくはいつか中途半端な地点で更新を止めてしまう。そうなってしまうくらいなら一度キリの良いところまで書き切り、そうして作品を終わらせた方が綺麗な形でまとめられるのではないかと思い、今回完結させるという判断になりました。
ここまで読んでくださった方々。これからの展開を楽しみにしてくださった読者の皆さんには本当に感謝しております。既に終わらせてしまったとはいえ、ここまで書くことができたのは間違いなく皆さんのおかげです。
今回の件は完全に自分の未熟さが原因であり、自身の至らなさを実感しております。
ただ誤解してほしくない点としてはあくまでこの作品を書き切るだけのモチベーションがなくなってしまったということであり、また良い案が浮かべば新しい作品をどんどん書いていきたいとは考えております。
それがいつになるのかは分かりませんが、とりあえずしばらくの間は既存の連載作品に注力しながらのんびり考えていこうかなと思っています。
事前にお知らせもせず、自分勝手な都合で終わらせてしまったこと、大変申し訳ありません。
しかし今後とも精進して執筆に取り組んでいこうと思っておりますので、どうかお付き合いのほどよろしくお願いいたします。