表題の通り、本日から7章を始めます! この連載を始める前につけた「悪役令嬢」のタグをようやく回収し始めましたッ……。
開始時点では3章後半までしかできていなかったくせにノリで1章最後に伏線を張ってしまい、ぼんやりとした構想の下、「まぁ4章か5章あたりで伏線回収できるだろ」と思っていたらこうなりました。
ずっと後悔しかありませんでした(笑)
書き始めてみるとなかなか“令嬢”を登場させられず、そもそも私自身が悪役令嬢モノの王道に疎く……しれっとあの回消したろかと10回くらい悩んだし、現実逃避でずっとポケモンしてました < オレハナル
そういえばこの頃は中華ドラマの独孤伽羅にドはまりしていて、どうかしてるほど超絶悪役の嫉妬女に描かれている三姉妹の次女に、「落ち着け、三女の伽羅は隋を建てるけど、あんたの孫は唐を作るんだぜ!?」と興奮しています。MXの番組が東京以外で見られるかは知りませんが、世界史が好きな人にはオススメです。伽羅の若い頃の話みたいだけど、息子の煬帝が自国を滅ぼすところまで描いてくれるのかなー。
日本人としては聖徳太子&遣隋使の妹子が出てきたら絶頂してしまうのですが、それは欲しがりすぎですか。ウィキペによると14で嫁いだはずの伽羅が独身の16歳で出てるようなドラマだし、突如登場した妹子が楊堅に対し「日、沈む国ww」と煽ってくれたら最高なのですが。
歴史モノは面白いです。独孤伽羅を観ていると考証なんて雑で良いのかなと思ったり。
そういえば、この頃はYOASOBIのTHE BOOKを延々と聞いています。遅ぇ。ハマるのが超遅ぇのは承知ですが、あの夢をなぞってと夜に駆けるが好きでループしています。そこに最近は独孤伽羅エンディングの「菩提掲」も。FF8のテーマや大ヒットした老鼠愛大米ほどではありませんが、とても良い歌だと思います。
加えて言えば世間は師走で——この頃は飲み会の誘いばかりですが、めげずにコツコツ書いて行く所存です。
ではでは。