• SF
  • 現代ファンタジー

近況みたいなもの

遊眞です。無限機動エルドラゴニアをお読みいただいて、ありがとうございます。なかなか定期的な更新が難しいですが、楽しんでのんびり書いていこうと思いますので、どうかお付き合いください。よろしくお願いします。

そして初めてのレビューいただきました! ありがとうございます。読んでる方のイメージ喚起がどこまで可能かってところは自分の目指している大きなテーマの一つなので、そこをお褒めいただいたのがすごく嬉しいです。励みになります。本当にありがとうございます!

自分で見直せば、30話で23万字……ちょっと進みが遅いのかなあ。自分って一話あたりの文字数が結構ぶれぶれで、だいたい6000〜9000字くらいを目処に書いてるところがあります。あまりスタイル崩すつもりはないんですが、他の方の作品見てると、もっと少ない文字数で更新続けたりされてるので、不安になったりもしてます。

あと最後に。ちょこっとサイドストーリー掲載する予定です。地球側の話。本編とはほぼほぼ関係ないので、またお時間のあるときにでもご一読いただけたら幸いです。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。なんか固いですね。

2件のコメント

  • 楽しみに待ちます!
    文字数なんかは気にしなくて大丈夫かと思います。
    自分の書きやすい区切りで投稿する形で良いかと。
    週刊誌のように、短い区切りで出すのは最近の流行りとも言えますね。

    個人的には、小説は雑誌はほとんど無いので単行本1冊単位で出るのが当たり前に感じます。
    読むのが早い人は長い方が楽しめるでしょうし、遅い人は短い方が読みやすいでしょう。
    私は単行本1冊2時間かからないのですが、色々読んでいても直ぐにストーリーを思い出すので、どちらでも変わりません。

    ですが、長い方が書いていて矛盾が生じたり、少しだけ変更したくなった時は、公開前に変更出来るのでお勧めかなぁと。
    後から重要事項を遡って変更だと、読み直しになりますからね。私は苦になりませんが…
    最初に大筋と設定を最後まで作ってしまい変更しないなら、短い文章で早い更新も良いかもしれませんね。

    サイドストーリーも中々気になる感じです。
    こちらも楽しみに待たせていただきます!
  • コメントにコメントするのはこっちから書くというのに、今になって気がつきました。すっごい遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

    一年書いてみてなんとなくペースが掴めたというか、自分は週一で一万字弱ペースで書くのがだいたい合ってるみたいです。来年もなるべくこのペースで更新していこうと思ってます。

    これからも応援よろしくお願いします!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する