• 現代ドラマ

リクエスト

こちらはあまり更新していないので読まれるかどうか分かりませんが……。

早いもので激動の2020年に幕が下りようとしています。
『令和な日々』は現実の日付とリンクしています。
作品内でも2020年が終わり、中学生編は残り4ヶ月を切ったことになります。

可恋と陽稲の登場機会は高校生編になっても変わりませんが、ごく一部を除いて中学生編で活躍したキャラクターは描く機会を失うことになります。
まったくゼロになるかどうかは分かりませんが、激減するのは間違いないでしょう。

そこで残りの期間で活躍の場を与えたいと思うのですが、3年生はご存知のように受験勉強中です。
どうしても1、2年生中心の話となってしまいそうです。

残りの限られた日数の中で活躍を望むキャラクターがいれば知らせていただければと思います。
活躍の確約はできませんが、登場機会を増やすことはできると思います。
3年生に限らず、1、2年生でも構いません。
よろしくお願いします。

追記:
リクエストは中学生編が終了するまで受け付けています。あまりギリギリだと書けるかどうか分かりませんが、読者の声で出番が増える小説なのでコメントお願いします!

4件のコメント

  • こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いてます。
    今回は活躍して欲しいキャラをリクエスト出来るということで。。素敵ですね♪
    早速ですがこちらに書いてよろしいでしょうか?
    魅力的な子がたくさんいるので迷ってしまいますが…笑

    やはり推しキャラになってしまいますねー。まずは彩花ちゃん。と、綾乃ちゃん。この二人は必須です。ただただひたすらいちゃいちゃしててほしい。それだけで充分です。笑
    次に麓さん。彼女の活躍、最近あまり見れてないから。可恋と純ちゃんがあまり傍に居れない今、学校内でのひぃなの護衛役はやはり彼女にお願いしたいです。
    颯爽とひぃなを守るカッコいい彼女の姿、見てみたいなぁ…なんて。
    そして最後に美咲。ダンス部創設以降あまり彼女の活躍は見れなかったけど、やはりグループリーダーのお嬢様キャラとして、もっともっと活躍して欲しいです。友だち思いで控えめで、わがままなとこが全く見当たらない辺りが、一般的なお嬢様キャラとは違ってすごく魅力的です。彼女の活躍、期待してます!

    以上、長々と書いてしまいました。すみませんm(_ _)m
    これからも「令和な日々」応援してます。
    大変な時期ですが、ご自愛下さい。
  • コメントありがとうございます!

    彩花たちは真面目なため受験が終わってから何かイベントをと考えていましたが、もうすぐクリスマスですし何か起きるといいですね。笑。
    真面目に頑張っている子にこそ素敵な贈り物が届けば良いなと思います。

    たか良の名前が挙がったのは意外でした。
    確かに最近は出番が少なかったですね。
    陽稲を守る展開ではありませんでしたが、早速彼女のエピソードを書いてみました。
    別のエピソードも浮かんでいますので、近いうちに書ければと思います。

    美咲は構想段階ではもっと悪役キャラだったのですが、現在の形に落ち着きました。
    ただそのせいで活躍の場をほかの生徒に奪われたかもしれません。
    何らかの救済と、それとは別に彼女を軸としたエピソードを考えてみたいと思います。

    コメントをいただくと大変励みになります。
    心遣い感謝しています。
    そして、のあんさんもご自愛くださいませ。
  • えーっと、同じ中学の子たちじゃないのでここに書いていいのか分からないのですが、近況が気になるキャラが何人か浮かびまして。ふと、そういえば……てな感じで。

    まず、空手道場の後輩の保科美空。
    つぎに、同じく空手関係の林康子。
    ジャーナリストの志水アサ。
    刑事の続木景。
    F-SASへ出向中の倉持碧。
    そして、かつての担任である小野田先生。

    って書いてみましたが、こ、この面子は……。ま、まあ少~し気になっただけですので。

    あ、あと、黒松藤花ちゃんの病弱妹の希ちゃん。この子すごく儚げなので、ちょびっと心配ではあります。お姉ちゃんがいるから大丈夫とは思いますが。
    もしも陽稲と会ったら……て考えてみたけど、可恋も一緒だったら女神と魔王のダブルインパクトでむしろヤバそうな気もします。(笑)
  • コメントありがとうございます!

    なかなか渋いところを……。笑。
    作者でも忘れているようなキャラもいますが、ここに挙げられたメンバーはちゃんと覚えていますよ。
    可恋は定期的に連絡を取っていますが実際に会わないと本編に出す機会がないという感じですね。
    学校外関係者は高校生編で登場機会があるかもしれません。何人かは展開によっては活躍する可能性も……。

    一方、藤花&希は頑張らないと出番が……。
    ファッションショーで陽稲との縁を深めたので、もう少し絆を強くして登場機会をゲットして欲しいものです。
    12日投稿分のお見合いパーティーで何か感じるところがあればいいのですが……。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する