• 現代ドラマ

令和な日々 こぼれ話

『令和な日々』本編が1周年となりました。
中学3年生編とするか迷いましたが、新型コロナウイルスの影響により新年度という区切りがハッキリしないこともあって本編を継続しました。

オンラインホームルームを始めてからようやく新しいクラスの面々が顔を出すようになりましたが、その中で中心となっているのが川端さくらと津野心花です。
この作品は書き始める前に考えていたキャラクターやイベントはありますが、ほとんどは書きながら作ったものです。
さくらと心花もこの春に生まれたキャラクターです。

ただ、『令和な日々』の中で当初想定していた登場人物のうち大きく変更された生徒がいました。
それは松田美咲で、もっと尖ったキャラクターになるはずでした。
最初に想定していた美咲のイメージを引き継いだのが心花です。

高校生編に登場する予定のキャラクターを除いて、その未来は成り行き任せです。
特に休校が続き、修学旅行などのイベントも行うかどうか分からない状況で、先行きは見通せません。
クラスメイトたちの将来は作者のわたしでも五里霧中の状況なのです。

なお、大筋こそ考えているものの細かなことは決めていないので、特にサブキャラは感想ひとつで扱いが変わりやすいです。
もしお気に入りのキャラクターがいましたら是非ひと言残していってもらえればと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する