カクヨムコン8も、残すところ読者選考期間となりました!昨日までの投稿が、選考対象なんですよね。もう数話更新して、物語の方向性を示せれば良かったかな……一日数話更新出来るようストック貯めるんだった!
と反省から始まった2月です(・ω・`=)ゞ
さてさて、そんな
壊れた魔法陣と暴食の魔女~俺が信じるのは金だけだ!金のためなら、伝説の悪女も守ってみせる~ - カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16817330650260073216素敵なレビューを頂きました!
☆赤ひげ 様
https://kakuyomu.jp/users/zeon4992ありがとうございます(* >ω<)
詠唱を考えるのが大好きなので、そこは省略せず、ごりごりでいこうと考えています!
戦いの場で詠唱なんて無理だろう!というご意見も分かるんですけどね……戦いの場じゃなければ、良いってことじゃん!厨二の心全開で唱えられる!!と、思い至ったわけです。笑
勿論、戦いの場もあるのですが……
やっぱり「詠唱省略」よりも流れるように唱えて決めてほしいなと考えてます。そう演出が出来るよう、今後も見せ方を考えつつ話を綴って参ります(*`・ω・)ゞ
***
魔法の構築云々、難しい講釈をするのは野暮だなっておもうんですよ。
勿論、どこそこをルーツにしてるとか、魔法はあれこれと繋がるための儀式で云々、書かれる作者様それぞれの設定もあると思います。
私も、ぼんやりとですが、魔法の設定とかあります。でも、あまり堅苦しくは作ってないですね。
特に【壊れた魔法陣と暴食の魔女】は魔法が廃れて科学と共存してる世界ですからね。
省略詠唱や機械の中に組み込まれる魔法なんてのも、本当はあります。バイクや車だって、実は魔力で動いているんですよ。
でも、そんな細かい設定のうんちくを小説で書くのは、極力、省きたいな~って気持ちもあるんですよ。
結局ね、どのような形であっても、演出をうまくやって楽しい場面を作り出せれば良いわけですし。
ただ、魔法と科学が共存してる、てのを印象付けるために「詠唱」を大切にしたいな~とか思ってます。
***
さぁ、今日からエッセイも頑張っていきますよ!
執筆日和~言葉の花束 届けます~ - カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700428347254810花言葉エッセイは、お昼頃に更新再開です(´p・ω・q`)♪
日埜和さん、やりたいこといっぱい!
もう目移りしちゃうくらい!
誰か、上手なスケジュール管理とタスク管理を教えてください( ;∀;)