• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

怪奇万能魂式会社(2008年版)全話公開

評価を頂いて、そういえば全部出してなかったと思い出し、全て公開しました。
ルビなどは不完全ですので読めないものなどあればコメントして頂ければ対応します。

さてこの作品、こんなものでも無謀にも新人賞へぶっ込んだ原稿でした。
もう一〇年前の話で、若き日に書いたものなので、今よりも稚拙で見るに堪えない完成度かと思います。
というか、以降も何度かリメイクに挑戦したこともあり、「こんなの送ったっけ?」なんて言葉が出るくらい忘却の彼方でした。
ただ今より元気で向こう見ずだったので、今より勢いはあるなと読み返して思いました。笑うしか無いです。

しかし、ルビを振るために読み直してみて、本気で背筋が凍りつく思いをしました。
現在唯一公開作品で完結している「羽村さん」と同じく、これも何度かリテイクをしてきたものです。
何度か挑戦はしたものですので、いずれ自分の気持ちが巡ってくれば書き直すかと思います。
その中で消えるキャラや増えるキャラがいるかもしれませんが、先のことはわかりません。

今はいろいろ他に意識を向けたいのでリメイクは二年後になるか三年後になるかわかりません。
ひとまず気に入ってくださった方には心苦しいのですが、未熟なこちらでご満足頂ければなと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する