始まりましたねー、第四回カクヨムコンテスト!

さて、今回乙島は二作品でコンテストに臨みたいと思っています。

■一作目
『もしも無課金女子大生が死神スタンプカードを受け取ったら』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887611632

以前予告していた新作短編です!

……いや、本当は10万字の長編として応募したかったんですが、諸事情によりコンテストが終わるまでに書ききるのが難しい状況になってしまいまして。
ただ、今回のカクヨムコンテストはなんと1万字以内の作品限定の短編部門があるんです。
もともと一章完結型のオムニバス作品を予定していたので、これ幸いと短編部門に切り替えることにしました。

今作は人の嫌なところをテーマに据えた作品です。
なので場合によっては途中読むのがしんどいかもしれません……。
ただここ最近の世の中の動向を見て、人を人と思わず傷つけてしまっている現象があちこちにあるなぁと思い、自戒も込めて書いてみました。

細かいこだわりはエピソードタイトルです。あれ適当につけたわけじゃないですからね笑

評判がよければいずれ長編として大成させたいと思います。


■二作目
『A LO■T WOR■D 〜異世界行ったらすべてが崩壊していた〜』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885984089

はい、こちらはすでに読んだことのある方もいらっしゃるかとは思いますが!
ロトワを改稿して長編部門にも参戦します!

前回のドラゴンブックのコンテストの時は完結できなかったので、今回はじっくり時間をかけて作品の品質をあげながら臨みたいと思います。

そして!ただそのままあげておくのも面白くないので、「復活させてほしい言葉」企画を再開します。
応援コメントに「復活させてほしい言葉」を書き込んでいただくと、物語のどこかでその言葉が影響を与えるかもしれません。
反映されたら応援コメントに返信してお知らせするので、ぜひ気軽に書き込んでみてください。

すでに読んでいる方にも楽しんでいただけるよう、今週末あたりに用語集の追加、時間があれば番外編も書いていきたいなーと思ってます。

改めてロトワのレビュー欄みると、レビュー書いてくださった方全員星三つつけてくださっているんです。これって私の作品ではかなりの評価の高さなので、もう一度ちゃんと作品に向き合いたいなと。

なので読了済の方も、これからの方も、応援してくださると嬉しいです。


では、みなさまカクヨムコン楽しんでいきましょう〜!
祭りだ〜!