あけましておめでとうございます。
乙島です。
皆さま三が日いかがお過ごしでしょうか?

まず昨年末を振り返ると、ついにブラクロが100万字を突破しました!!
書籍に換算するとおよそ10冊分……そしてみんな大好きFGOの宣伝文句とも並ぶ数字になりましたね。
三年前に書き始めたときから超大作になることは予感していたんですが、まさかまだ書いてるとは……笑
物語はこれからが終盤なので、2019年中に最終章突入を目指して頑張っていこうと思います。

とはいえ年末はギリギリまで仕事が入ってしまって忙しくしてたので、ここ最近の更新は字数少なめになっちゃってます……スミマセン……。

そして12月頭に公開した『もしも無課金女子大生が死神スタンプカードを受け取ったら』がおかげさまで星100を突破!
ここ最近の新作はなかなか伸び悩んでいたので、ここまで評価してもらえて久々に自信になりました。
こちらはカクヨムコン4の短編部門に応募中なので、未読の方はぜひ読んで応援してくださると嬉しいですー!
(読者選考はあと一ヶ月ちょいなので!)

さて、2019年はカクヨム外にも少し活動を広げていこうかなと思ってます。
現在絶賛準備中なので、そのうち発表できるといいな……。お楽しみに!

そしてカクヨムでもまたブラクロ以外に新作書きたいですね。
死神スタンプカードを長編にするか、一つ構想が固まってきてるハイファンタジーを書こうか悩み中です。
5月ごろまではちょっと仕事もプライベートも忙しそうなのでどこまで頑張れるか分からないですが、書けるだけ書いていこうかな。

というわけで、今年も色々とカク・ヨムしていきますので、よろしくお願いします!