今日の更新でいよいよブラクロmission10完結!

いやーーーー長かったですね笑
普段の章の二倍くらいのボリュームになってしまいました。
鬼人族の里編と、ルーフェイ中央都編の二つで分ければ良かったかなぁという後悔もありつつ、どちらも「親子」をテーマに据えて破壊神の秘密、そして暗躍する存在に迫っていくエピソードだったので、結果的に分けなくて正解だったと思います。

独特な雰囲気を持つ鬼人族の里、樹海の中にあるルーフェイ中央都、そしてエルメとクレイジーの過去の物語、ひとまわり成長したドーハ……いかがでしたでしょうか?

破壊神の正体、ルカの記憶、そしてウラノスの謎……と気になるポイントも残しながら、次章はついにヴァルトロの地が舞台となります。

mission10はとにかく人数が多くて書くのが大変だったんですが、せっかくのヴァルトロ編ということで次はアイラやノワールも登場させたい……うーん、どうなることやら。笑

毎回恒例ですが、今回も次章構想のため二回分更新をお休みします。

ただ、このおやすみの間に『今から読めるブラクロ』というネタバレありの回想&解説を書き進める予定です。久々に過去エピソードを振り返りたい方や、ブラクロ読みたいけど全部読んでる時間がないという方はぜひこちらをご活用ください!

また、現在開催中の第四回カクヨムコンも読者選考締切まであとわずか(2/7まで!)です。
短編部門に作品応募中なので、未読の方はぜひ読んでみて気に入っていただいたら星評価、レビューにて応援お願いします!
おかげさまで久々に星100を突破できて、ちょっと自信回復です。

『もしも無課金女子大生が死神スタンプカードを受け取ったら』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887611632

それでは!