こんにちは、乙島です。

昨晩23:49をもって、第四回カクヨムコンテストの読者選考期間が終了となりました!
私は短編部門で参加していたのですが、予想していたよりもたくさんの人から読んでいただいたり、評価いただいたりして、参加して本当に良かったなぁと思ってます。

応募作『もしも無課金女子大生が死神スタンプカードを受け取ったら』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887611632

期間中にいただいた星の数、なんと157個!
ここ最近新作でなかなか星100突破できてなかったので、ちょっと自信がつきました。
あとは読者選考を突破できるかどうかですが……どうだろうなぁ、今回短編部門は新設なので全く予想がつきません。累計の星の数だけで見ればけっこう希望はあるんじゃなかろかと思ってますが、書籍化作家さんも多く参加されてましたしね……。

本作ではレビューの他にも様々な形で応援してくださった方がいらっしゃったので、ご紹介です!

まず、柳の人さん! この方の描かれるイラストの構図やキャラクターのセンスがすごい好きなのですが、今回ご好意で本作の表紙イラストを描いてくださいました。
https://twitter.com/ayanagi/status/1077180881431752705
切羽詰まってる怜の表情がとてもいいですよね……。ちなみに彼女が持っているスタンプカードは私が自作したデザインをそのまま使っていただいてます。スタンプは……あれ、どこかで見たことありますね。

続きまして、畠中愛さん! プロの声優として活躍されている方なのですが、こちらもご好意で本作のボイスCMを作っていただきました……! 怜と死神、一人二役やってくださっているのですが、イメージ以上過ぎて震えます……! 編集の仕方も素敵……!
・第一弾
https://twitter.com/lilith0913/status/1087715498987376642
・第二弾
https://twitter.com/lilith0913/status/1090620198267236353

そして、紫苑雪さん! この方もプロ声優、歌手として活躍されていて、畠中さんつながりで読んでくださったそうで……! 冒頭部分の朗読をアップしてくださいました。怜の嫌な女感がぞわぞわします。この後絶対何かあるやんって感じの雰囲気がひしひし伝わってきますね。
https://twitter.com/kare_umasugi/status/1088619966453043200

応援いただいた皆様、ありがとうございました!
選考の行方は編集部のみぞ知る……できるのは祈るだけだっ!

——そ・し・て!

しばらく乙島長編書いてねーじゃん、ブラクロ以外に何やってんの? ゲーム? と思っていたそこのあなた、もしくは何も思っていなかったそこのあなた!

情報解禁とのことで、ようやく言える!
そう、次の活動についてのご報告を!!

ダークファンタジー×楽曲の新プロジェクト、『Sister』に【脚本執筆】で参加します!!

そう、小説じゃないよ! シナリオライターだよ!

一体どんなプロジェクトなの? さっぱりぽんな方も多いかと思いますが、今後新たな情報がどんどん発表されていくので、ぜひ公式Twitterをフォローしてお待ちください。

https://twitter.com/projectSisterSS

言える範囲でお伝えすると、声優・イラストレーター・歌手・作曲家……など様々な領域で活動されている方が集まって作品を作っていくプロジェクトです。2019年中には何かしらの形で発売されるものなので、ぜひ楽しみにしていただければと思います!

乙島は今、本作のシナリオを絶賛執筆中です。脚本という新領域への挑戦、温かい眼差しで見守っていただけると嬉しいです。

もちろん、余裕ができたらカクヨムにもぼちぼち新作を投稿していきますよ!
あ、あと明日からブラクロ連載再開です!

それでは〜。


2件のコメント

  • カクヨムコンお疲れ様でしった!
    死神スタンプカード、おもしろかったですからね。いろいろな方にイラストやボイスであれこれとされてるのが羨ましく、また同時に納得でした。短編、確かに新設なのでボーダーが予想できませんが、突破されることを願っております

    でぇ!?
    シナリオライター!?
    マジかすげぇぇぇぇぇぇぇ!!
    くう……!乙島っちも着実に上に上っていってる感ある……ぐぬぬ……!!
    おめでとう!好きを続けていった、その先にある何個もある内の、ひとつの形だと思います。まだ概要がピンときてませんが、とりあえずPJTのTwitterはフォローしますた
    これからもいちファンとして、応援しております。

  • 村雲さんもお疲れ様でした!
    いち早く読んでいただいてとても嬉しかったです!
    村雲さんの作品もかなり好評でしたよね? お互い祈りながら結果を待ちましょう……!

    いえいえ、上へというよりは横に広がったって感じですが……笑
    温かいお言葉、感謝します!!
    今回お声がけいただいたきっかけはブラクロとかずっと書き続けてたことだったりもするので、やっぱり誰かは見てくれているんだなぁと思った次第です。
    Twitterフォローありがとうございます!
    今後また新情報あるたびにおしらせしますんで、ぜひ楽しみにお待ちください……!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン