• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

amazarashiのライブの記憶を喪失

amazarashiのライブ行ってきました。

Xのほうでファンの皆さんのライブ感想を読んで、「そんなのあったっけ?」ってなるぐらいに一部記憶を喪失していますが、とにかく良かったです。

「ライブでの記憶を失う現象」というものがあるらしいのです。好きすぎて楽しすぎて一時的な記憶障害みたいなことになるんですって。
私もそれなのかも。
これって私が古代エジプト展に行くと記憶を失うのも同じですね。興奮しすぎるのかなあ。


私、本当にライブに行ったのかな……?
もはや自分を疑うレベル。


記憶が曖昧すぎて全部夢みたいに思えてきます。夢だったのかな、ジョバンニ。私は天の川を見たよ。夢かな。
しかし、来場者プレゼントの缶バッジとセトリカード、それと自分で買ったグッズが机の上に置いてあるのを見て、ああ、本当に行ったんだ……と。

観客がこうなることを見越して、缶バッジをくれるのかしら。日付と場所も書いてあるし。「夢じゃないよ」って言われているみたい。



今は頭がふわふわしてますので、カクもヨムも停止中です。




さて。
「1分で読める創作小説2025」を公開中です。

「あんず色の欠片たち」
https://kakuyomu.jp/works/7667601420070143010

ショートショートのいろいろ詰め合わせです。全部ハッピーエンドです!
後半は30日ごろに更新予定です。



あと、公式自主企画が始まりましたね。
私も早く公開したいんですが、もう少しかかりそうです。

現在4万字です。あと5000字ぐらいで一区切りかなあ。そこまで書けたら公開しますのでよろしくお願いいたします!

2件のコメント

  • 激アツの体験をされたんだなあ!
    ライブ、僕は好きなバンドのやつに自発で行ったことは一回もないんですが(そうすることがまた一味ふた味アツくさせてくれそう)、「ライブに行く」こと自体、すでに本当にいいものなんですよね。
    費やしたものを補ってあまりある良さがあり、そして思い出の品とかを持って帰りたくなる。異界で過ごすみたいな経験だよなあ。
    いわんや愛好してるバンドのライブをや……。
    余韻に浸るのも、うけてきた衝撃を何かに変換するのも、満足いく時間が過ごせそう。
    どうぞよいにちようびを!
  • 伊草さん、こんにちは!

    そうなんです、激アツでした。わぁぁぁ(興奮状態)
    ライブに行くこと自体がね、ほんとそれ!
    会場につく前からライブのワクワクが始まってましたよ!

    まさに異界に行って、現世に戻ってきた感ある……会場にスモークが焚かれて、客席とステージは紗幕で隔てられて、その紗幕に映像とリリック、ご本人たちの姿が投影されて……異界のイリュージョンでした。もう三次元を見ているのか二次元を見ているのかすら曖昧だったんだよカムパネルラ!

    思い出の品、これがあるから現実だと思えます。はい。

    ぼんやりしていた脳みそをぎゃるんぎゃるんに回転して、回転しすぎて記憶をぼろぼろ落としてきた感じです! しばらく余韻にひたっていようと思います~!

    伊草さんもよいにちようびをお過ごしください!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する