カクヨムコンに合わせパンダの連載を再開します!
パンダは三章まででやりたいことを結構やりつくしちゃった感もあり、個人的に凄くスランプだったこともあって休載していたのですが、せっかくコンテストが始まるので再開することにしました。
四章は現在頑張って執筆中ですが、なんとかコンテスト終了までには完結させるつもりです。
連載再開にあたり、いくつか本編の内容に修正を加えました。

・本編の章分けについて
ずっと「第一部」「第二部」と表記してきましたが、「第一章」と表記するようにします。
分け方としてはそちらが正しいですねw
今まで物語を章で分けたことなかったので適当に部で分けちゃってましたが、多くの方が混乱されているようでしたのでこの機会に統一します。

・ラトリアの年齢について
彼女は本編開始時点で27歳という設定でしたが、23歳に若返らせました。
物語の世界観的には27歳くらいが自然なのですが、ラトリアはかなり早い内にエルダーになったという設定ですので、その彼女が27歳だとこれ以降のエルダーが皆30歳超えになってしまうので、ここはラトリアに若くなってもらいました。
その結果シィムよりも年下になってしまいましたが、才能と努力の差的にはこれくらいでむしろちょうどいいかもしれませんw

こんな感じです。
いろいろと適当な作者ですが、どうか今後ともよろしくお願いいたします!