• エッセイ・ノンフィクション

レビューのお礼①

5人の方にレビューをいただき、大変感謝しています!コメントを頂いた方には、レビューについてのお返事をさせていただくことにしました。

パステルさん

結婚や出産のことを考えるきっかけを作れたことが嬉しかったです。”わかりやすい”っていうのも、普段本を読まない人にも読んでもらいたいと考えていたので嬉しかったです。ありがとうございました!出産から、4年経ち現在赤ちゃんだった息子は幼稚園の年中さんです。これからも子育て頑張ります。ありがとうございました。

ヨムトモさん

深くまで理解してくれたことが、嬉しくてたまりませんでした!だって、私は、事実を淡々と描いていくことを目標にこのエッセイを書いていたのです。感情が入り過ぎると、想像の余地がなくなってエッセイはつまらないものになってしまいます。自分にも似たような体験が…なんて、読者が思い出したり、感傷に浸ったりするには、俯瞰という形が大切だと考えてスタートしました。素敵なレビューに、勇気づけられました。ありがとうございます。

田村さん

命の繋がり、人と人の繋がり、見えないものの大切さを言葉にしていけたらと思います。本当に、夫を雇ってくれた社長さんには感謝しています。これから、学生結婚の夫の就活秘話なんかも、書いていく予定です。乞うご期待!ありがとうございました。

私自身も、カクヨムで読書を楽しんでいるので、レビューをいただいた作家さんの作品は優先的に読ませていただきますね。貴重なお時間を使い読んでいただき、本当にありがとうございした!

3件のコメント

  • すずか様

    「アラフォーぱぱの日記」の”みんち”です。
    全文を読ませて頂きました。
    体調やお子様のことで大変だと思いますが、育児や家事だけでなく、私事も充実させて、楽しい人生を送りましょう。
    引き続きよろしくお願いします。
  • みんち様

    レビューありがとうございます!やっと、今息子が幼稚園年中になり、健康を保ち、自分時間も充実しています。お互い、子どもの成長に合わせつつも、自分らしさを忘れずに日々を送りましょう。
  • 京介様

    私自身、レビューを貰うことが励みになっています。また、機会がありましたら覗かせてくださいね!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する