• SF
  • 異世界ファンタジー

フィクロの23話について。

こんばんはシアンです。


フィクロ23話「葵の過去。葵の思い」を今投稿しました。
https://kakuyomu.jp/works/16816927859589799447/episodes/16817139556158616016

で、この話についてちょっと知っておいて欲しいことがあります。

まずこの話は葵しか喋りません。
一見すると地の文に見えますが、全てセリフです。
全部『独り言』なので描写もなんもありません。あるのは24話。

で、そうなってくると葵は途切れ途切れの話し方なので、大変読みにくくなるんですよね。
そのため、ちょっと混乱しちゃうかもしれないですが、途切れ途切れな口調にはせず、普通に書いてます。
もちろん、水上や東条、茜にはいつもの口調で聞こえてます。
文字にしたら多分分量倍になるので、結構時間かけながら葵は話してます。

それだけ葵は真剣で、喧嘩をしたらどうなるのか、仲直りできないとどうなるのかを伝えようとしてます。

それだけ葵は2人に仲直りして欲しいと願っているんです。仲直りできなかった自分を重ねて、嫌な思いをして欲しくないから。

と、まぁこんな比ではないですが、葵が体験した過去は重めなので、気をつけてください。

喧嘩、だめ、絶対。
虐め、だめ、絶対……

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する