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葉乃ヒロミ(元・ハープ)
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2019年12月24日 13:17
アイデアノート
お久しぶりです。葉乃ヒロミです。
自分もアイデアノートを開こうと思います。
来るといいなぁ、コメント。
ルールは『独り言を書く』です。
そうすると、「あ?ごめん。聞こえちゃったの」っと言った具合で、葉乃から返信が来ます。
夕町はもう少しお待ちを。
それでは、コメントお待ちしております。
葉乃ヒロミ(元・ハープ)
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6件のコメント
凍てつけ
2019年12月24日 20:45
戦闘描写ですが、お力になれたらと思い、ここに書かせてもらいます。
「殴る」という文字を書き(これはなんでもいい)、そこから分離させていくと書きやすいかと。
「殴る」を例にすると、「早く/遅く」「強く/弱く」「どこの位置か」→それにより何が起きるか。
等々、小さいことでもいいので、思い付く限り書いてみます。
次に、自分の描きたいシーンに相応しいものを選びます。
描写は基本的にスピーディーに進んだ方が良いことが、多いです。
なのでたくさん書くことはないので、少しだけ選びます。
こんな感じで、分かりますか?
詳しい説明は、また今度で。
葉乃ヒロミ(元・ハープ)
2019年12月24日 21:18
ご連絡ありがとうございますm(__)m
戦闘シーンは難しいんです。その言葉のチョイスが
凍てつけ
2019年12月25日 22:42
そうですよね、わかります。
戦闘シーンとかは本当に、戦闘描写の上手な作品を読むしかないんですよね。
読んで、自分なりの解釈を得る、みたいな。
人に見せる作品か、自分で書いて満足する作品か、で変わりますけど、描写を全く書かない方法も有るんですよ。
結果だけを書くとか、かいつまんで説明するとか、「ワンパンマン」という作品のように、すぐに終わるようにするか。
苦手の克服は、何度も適当なものを書いて、それを見返して、改善点を模索するしかないですもんね。
私はネタを思いついて、書いて、自分のレベルの低さに絶望する。というパターンが出来てしまったので、ひたすら書いて改善点を模索中です。泣
凍てつけ
2019年12月25日 22:43
長文、失礼しました。
話すのが好きなのです。
葉乃ヒロミ(元・ハープ)
2019年12月25日 22:53
いえ、構いませんよ。自分も大変勉強になります......。
それより、コメントって二件以上書けたのですね。。。
葉乃ヒロミ(元・ハープ)
2019年12月25日 22:58
僕自身、性格は大雑把なのですが、小説になると、「あ、あれも書かなきゃ、こうゆうポジなんだよ」とついつい書いてしまいます。
戦闘描写の巧い作品ってなんでしょう......。「ストライク・ザ・ブラッド」とかかな......?
恋愛モノの描写で感動したのは、鴨志田一作品と葉月文作品ですね
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突然ですが、本日『夕町』更新です。
3話更新のお知らせとそのあとがき