第二部を作ることにしました。
二部では、ギリシア人の父との漠然とした会話や世界観を古代にさかのぼったり、大きな世界観で不安定に膨張していく感じで書けたらいいと思います。
それをできるほどの文章力はまだないので、これから身に付けます。
そして主人公は色々と許されない罪を犯します。
第三部はすぐ終わる構成にします。
これも変えないように、下書きに残しておくと思います。
あと、歴史小説をあまり書く人がいなさそうなので、一度書いてみたいと思いました。
現代小説…真夏のスイカを純情なバージョンで書きたいかなと思ってます。デザートの日常はそのままで、真夏のスイカと切り離して書こうと思います。
また、砂に埋もれた余所者の街、という話を書いたのですが、それを秋のガラスの街の方に取り入れていきます。
するとアメリカから日本にやってきた警官が父となるのですが、パズル的な面のある話なので、つなげるのは面白いと思う。
他、少年たちの住む町については、あまり気に言ってなかった。
目でスキャンする仕事という設定はいいと思ったので、それは残しておいて、んで同性愛も残して、1984の殆ど丸パクリだったことに気付いた最初の筋で、1984とは違った視点で書ければと思う。
んで変わった漫画を描きたいと思い立ったのですが、砂に埋もれた余所者の街は漫画にできたらな、と思います。
で、秋のガラスの街、空白 の方は誰か漫画にしてくれないかなと思ったところで繋がりがないので、勝手に何も言わず、案を丸パクリにして漫画にした後、「ある作品を勝手に書いてもいいからと書かれてたからかいてしまいました」と一筆添えてくれれば全然構わないのですがそういう人はまずいない。
デザートの日常は実は漫画にしたいのです。
大正ロマン風が良いです。