• 現代ドラマ
  • 恋愛

2018年2月 活動報告

 もう3月だけどね。

■年度末。

 なんでこんなに忙しいんでしょうね。
 日本は働きすぎだとか、働き方改革だとかプレミアムフライデーだとか何だかんだありますが、とにかく忙しい。

 なんで一週間が7日なのに労働5日で当たり前なんだ。
 百歩ゆずって7なんだから、4と3で分けるべきだろう。
 もし私が会社を興すならぜったい週休3日を確保するのにな、と満員電車に揺られながら妄想するサラリーマンな日々を過ごした2月でした。

 決してモンハンばっかしてたワケじゃありません。

■ありませんがモンハンはクリアしました。

 決してモンハンばっかしてたワケじゃありませんが、モンハンはラスボス的なの倒して一応クリアーしました。今までモンハンはPSPの2Gを遊んだことありましたが、正直あまり好きではありませんでした。
 でしたが今回のモンハンワールドは本当に面白い。いやモンハンばっかり遊んでたワケじゃありませんが。

 2月はコミティア123にも参加しました。
 同人イベントです。
 鋼野タケシは『ペンシルビバップ』という小説サークルを主催しています。

 今回は「こたつでみかん」をテーマにした短編小説をサークルメンバーと合わせて合計4作のせて、素晴らしい表紙を書いてもらって本にしました。
 カクヨムにイラストを載せられないのが残念です。本当に素晴らしい表紙なのにな。
 気になる方はペンシルビバップのツイッター(@pencilbebop)にアクセス!

 カクヨムでも一部の同人誌用作品を掲載しています。

▼雨上がりの虹のように
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884014864

(あらすじ)
 真っ赤な髪に赤いピアス。アイシャドウに口紅も赤。
 ヘヴィメタル・バンドのボーカルである美波。
「お前が来ると雨が降るんだよ」と、彼女は憂鬱そうにつぶやく。
 冷たい雨が止むまでの、彼女とぼくの物語。


 コレはテーマ「雨宿り」で書いたやつでした。


▼衛星起動の光たち
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885022542

(あらすじ)
 宇宙コロニー内で多発する、暴走ロボットによる殺人事件。
 保安官であるスティーブは家族すら犠牲にして、暴走ロボットの破壊に人生を捧げている。

 別れた妻と十年ぶりの再会を約束したある日、奇妙な暴走ロボットと遭遇する。
 そのロボットは人を襲わず、ただ、主人の遺体を担いでどこかへと逃亡していた……。


 コレはテーマ「宝物」で書いた作品を改稿したものです。
 載せていない作品もいくつもあるので、そのうち載せようかと思います。

 なお自分が書いた作品以外にサークルメンバーの作品も載っていて、
 純文学やエンタメやコメディ等々おもしろい作品が揃っているので、
 コミティアあるいは文学フリマにご来場の際には是非お立ち寄りください。

 次回は5月6日の東京文学フリマにテーマ「未知の世界」の作品集を持っていく予定です。
 作品は、これから書きます……

■いま、連載中のもの。

▼兎に角ゲームのエッセイだ!
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884865175

 とにかく気が向いた時に好きなゲームについて語ろうと思って書いています。
 今後も気が向いた時に好きなゲームについて語ります。

■あとゲームもつくってました。

 小説サークルを主催していますが、ゲーム制作もしたいという長年の野心がありました。

 野心ばかりでいまいち形になっていなかったので、
 ニンテンドー3DSの「RPGツクールフェス」というゲームで、
「今日はあの子の誕生日」という短編ゲームをつくりました。

 3DSをお持ちの方なら無料で遊べます。

 RPGツクールも同じKADOKAWAだしカクヨムで宣伝しても良いだろう……と思って宣伝です。
 気になる方は思いついた2月3日に突如活動を開始した鋼野タケシ主催のゲームサークルホワイトドッグのツイッター(@shiroidogtail)を要チェック。

 戌年は結実の年と言われています。だからこそ、やりたいと思ってなかなか行動に移せなかった夢があるなら行動するチャンスの年でもあります。
 そんな結実の想いを込めて、戌年に活動を開始したという意味もこめてゲームサークルの名前はホワイトドッグです。ウソです。
 白い犬は尾も白いという駄洒落です。


■今後のことについて

 長篇を書いています。まだタイトルが決まっていないので載せていませんが。
 どうしても今まで趣味に走った短編と、賞狙いの長篇ばかり書いて来たので、
 趣味に走った長篇です。剣と魔法と拳銃の長篇ファンタジー。
 そのうち載せた際にはまた宣伝したいと思います。

 あとせっかくゲームサークルを立ち上げたので、自分でつくったゲームを小説として書き、小説として書いた作品をゲームにする自作自演型クリエイターとしてがんばろうと思います。


■今後のことについて2

 サイバーセキュリティ小説コンテストがめっちゃ面白そうなので、
 それ狙いの作品も書くかも知れません。

 しかし資格の勉強が色々たまっているので時間があるかどうかわかりませんが。
 決して3月29日発売のファークライ5で忙しくなるからではありません。スパロボXも出るし。


■御礼

 応援コメント、感想や評価をくださる皆さま本当にありがとうございます。
 送っていただいたコメントは大切に読ませてもらっています。

 読んでくれた人がいるんだなと思うと、励みになります。
 今まで誰からも反応のない小説を10年も書き続けていたので、本当に。

 これからもよろしくお願いいたします。


コメント

さんの設定によりコメントは表示されません