• エッセイ・ノンフィクション
  • ミステリー

2024年10月1日より、ANAが遠隔手話通訳サービスを全国へ展開いたします。

 今までは一部の国内線空港の『SPECIAL ASSISTANCEお手伝いが必要なお客様専用カウンター』で専用のタブレット端末を使わなければ、遠隔手話通訳サービスは利用できませんでした。それが二次元コード方式導入により、なんと全国の空港(国内線カウンター)で利用が可能になります。

 空港の専用カウンターに設置されている二次元コードや、空港係員が提示する二次元コード(一部空港では、空港係員の業務端末にて二次元コードを提示します)の画像を読み取ることで、遠隔手話通訳サービスを利用できるようになります。
 画面越しにオペレーターが、お客様と空港係員のやり取りを、手話と音声で同時通訳。搭乗手続きや航空券の問い合わせなどの、サポートをしてくれるそうです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する