『ショートストーリー ちよ子レートは明治』は本編『ボディーガード菅原明治』を読んでいなくても大丈夫&一話完結でお届けしてます。
《今回の登場人物》
菅原明子(めいこ) : 本名は菅原明治(♂)。恋の力で乙女に変身してます。なお本編ではイケメンです、たぶん。
坂部ちよ子 : どこにでもいる普通のOL (ほんのり茶髪ミディアムボブ)
☆二人は職場の同僚で、アパートの隣室同士☆
🍫 🍫 🍫
あいつ……。高熱出るまで働くなんて (第11話参照)。確かに夜遅くまで隣の部屋は電気が付いているのよね。
ちよ子は強盗に入られて以来寝付きが悪いのだが、押入れをそろりと開けると、いつも押入れ奥に取り付けられた黒いカーテンの隙間から光が漏れているのである。
私のボディーガードと営業マンの仕事を掛け持ちしているから忙しいのよね……。
🕶 🕶 🕶
明子は一人、アパートの自室で三角座りをしながらズボンの裾を涙で濡らしていた。
ちよ子先輩ったら、あの憎ったらしいキラキラネームの星之助だか光之助だか言う名前の総務課課長が好きなんだわ! ちょっとばっかし、あたしより身長が高くてガタイが良いだけの、歯や背後がキラキラと輝いているだけの男……。
あんな男の事がちよ子先輩は好きだと言うの!? 【←注意 : 明子の思い込みです】
腕っぷしならあたしも負けてないのよ!? 互角の勝負が出来る自信があるんだから。いや勝てる! あたし、毎日、筋トレ&ランニングしてるし、KIRAの構成員をボコボコにしてるし、きゃっ♡ 私ったら少しはしたないかしら。 おとなしい方が好かれる?
明日はね、実は会社のイベントでバレーボール大会があるの。明子はスポーツ好きだから結構楽しみなの。ちよ子先輩は乗り気じゃないらしく最近ため息ばかりついてるけど……。あーぁ、ちよ子先輩と同じチームだったら私が守ってあげられるのにな。残念ながら部署対抗なのよね……。でもちよ子先輩に格好いい姿見せたら少しは私の事……。
あぁ、ちよ子先輩に会いたい……。早く明日にならないかなぁ♡♡
その時、ピンポーンとチャイムが鳴った。明子がパタパタと走って玄関のドアを開けると、憧れのイケウーマンちよ子先輩が料理の入ったタッパーを持って立っていた。
「おでん作り過ぎちゃって、良かったら食べない?」
トクンッ♡
ちよ子先輩……、しゅき♡
《終わり》
☆敵同士になってしまった明治とちよ子のバレーボール大会の結末は? 本編第12話に掲載中!
→
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893254229