• 恋愛

🍠秋のウォーキング🌰

休日、昔ながらの田舎の細道をウォーキングしてました。秋の花々を楽しみながら歩く。
農家のおじさん(知らない人)に挨拶。すると大量のサツマイモを頂きました。
そしてまたしばらく歩いていると農家の夫婦(知らない人々)に出会い、今度は大量の栗を頂きました。
うん、秋のウォーキング、いいな…。

大量の栗、とりあえず水に浸してみたものの、どう料理しよう。
栗の料理した事ないんですよ。皮剥くの大変なイメージ。
栗ご飯が一番楽そうだけど、モンブランとかスウィーツにもチャレンジしてみたい思いはある…^ ^;


追記:栗の皮を簡単に剥ける有力情報頂きました♪ この記事投稿して良かった♡
あとは美味しく調理出来るか!? 栗のポテンシャルにもよるでしょうが、楽しみができました🌰

4件のコメント

  • シェリーさんこんにちは。ふらりと立ち寄った旅の者です。
    田舎道を散歩するとサツマイモと栗がもらえるんですね。素晴らしい。これは季節ごとに散歩せねばですね(笑)

    それから自主企画に参加させて頂きありがとうございました。該当する企画がなかなか見つからないので、有難かったです。あと他の方の作品で面白い小説を見つけることもできました。リストを残して下さるのも親切ですね。
    改めてありがとうございました💛
  • わ〜い、柊さん、こんばんは〜♪
    そうなんです、季節ごとに散歩せねばなりません。笑
    そして柊さん、ナイスタイミングでコメント下さいました。
    今日は栗の渋皮煮を作りました。めっちゃくちゃ時間かかって大変でした。身が崩れまくるし…。何とか四分の1は栗の原型を留めました。そして明日は…ついに渋皮煮でモンブランを作ります!もうね、大変すぎて二度目はないなという気分でいます。何とか味だけは失敗せずに作り上げたい…!
    自主企画、参加頂き嬉しかったです♪ほんと該当する企画なかなかないですよね。
    カクヨムは女性向けが少ないイメージですが、こんなにも色んな人が頑張ってるんだなぁと励まされました。柊さんが面白い小説と出会えてよかったです♪(^^)v
  • あ〜『シェリさんぽ』のほのぼのっぷりに癒やされました〜😸
    渋皮煮やモンブランを作っちゃうなんてすごい!
    難しそうです💦あのラーメンみたいなところが特に…。
    私はぜひ味見役で参加させていただきたいです♡

    自主企画されていたのですね、カクヨム留守がちで知りませんでした…参加したかった…!
  • enagaさん、こんばんは〜♪
    『シェリさんぽ』♡ enagaさんが癒されて良かったです♪(o^^o)
    本日無事モンブラン完成しました!・゜・(ノД`)・゜・。
    今日はタルト生地と、タルト生地の上に乗せるダマンドというクリームと、マロンクリーム作り…。楽しかったですが同時に「私何やってんだろ…」気分もありました笑) あと、砂糖を使うたびにカロリーも心配にw
    ラーメンみたいなのにするにはモンブラン用口金というのが売ってるみたいですね。そんな存在も今日初めて知って適当にホイップ用の口金で仕上げました😘
    見た目はともかく味は美味しく出来ました(T▽T) 全部は食べきれないのでenagaさん半分持って行って下さい✨夢の中にお届けします♡🌰🧁😋

    そうなんです、先月自主企画していて、enagaさんに声掛けしようかな〜と思いつつ、思いとどまってました笑
    また企画した際は是非(o^^o)






コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する