あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2019年はこの近況ノートからスタートしたいと思います。

昨年も「カクヨム」で掲載させてもらっている自分の作品を、多くの読者が読んでくださり、中には評価してレビューしてくださる人もいました。

本当にありがとうございました。

作品を読んで、感想をもらえる。
本当に嬉しいことですし、皆様の応援やレビューは執筆するための推進力になっています。

だからこそ、読んでくださった皆様に何か返せるような。
心に残る作品を、もっとたくさん提供できるように。
これからも作品づくりに全力で取り組んでいきます。

今年は自分では本当に勝負の年だと思ってます。
賞に応募し始めて5年目を迎えるからです。
正直、まだ自分で「これだ!」という絶対的な自信がある作品は作れていないです。(納得いく作品はできていますが)

文章力も全然ありません。
自分が書く物語は、つまらないかもしれないです。
でも、書くのが好きで。
自分で良いと思っているものを、必死に作品として作り続けています。
自分の頭の中には多くの物語があります。
でもそれを瞬時に書くだけの力量がありません。

言ってしまえば、正直ダメダメです。
小説家という夢に気づくのすら遅くて。
学生の頃から執筆してればと何度思ったことか。
才能なんてありません。本当は書く資格なんてないのかもしれない。
でも、そんなダメな自分にも書きたいものがある。
伝えたいものがある。
だから私は、これからもずっと書き続けていくんだと思います。

何年かかるかわかりません。
でもその時に出せる自分の全てを注いで、生まれてくる作品と向き合って。
多くの人の心に残る作品を作りたい。
多くの人に刺さる作品が作れた時、結果はついてくる。
そんな思いを抱きつつ、今年も全力で作品に取り組みたいです。

長くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

カクヨムコン4に参加してる二作品も、応援よろしくお願いします。

青春のパラグライダー
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882707376

FS~ミライシークレット~
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887040601

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それと、この場で作品に対する自分の考えを述べさせてください。

私は新人賞に落選した作品を、こうして「カクヨム」に掲載しています。
つまり掲載されてる作品は、何かしらの新人賞で落選してしまった作品です。
ですが私は今まで作ってきた作品の全てを気に入っています。
当時書き上げた時の自分が出せる全力をぶつけているし、自分では良い作品だと思っているから。
何一つ、完成した作品の中で手を抜いた作品はありません。

だからこそ賞に落選した時は、キャラクター達に申し訳ない気持ちになります。
作り出したのにも関わらず、自分の力不足のせいで輝く舞台へと導くことができなかった。もし自分に力があれば……もっと多くの人の目に触れる機会を得られたのかもしれないのに、と。
でも、そんな時に「カクヨム」といったネット小説のプラットフォームがありました。自由に作品を載せ、多くの人に見てもらえる。
私も落選した作品を投稿した結果、決して多くはないかもしれませんが、いろんな人に良かったと感想を頂けました。
読んでくださった方々が、キャラクターを輝かせてくれたのです。
その気持ち、想いが応援やレビューといった形で私にも伝わる。
本当に嬉しいです。
キャラクターを読んでださった方々の中で輝かすことができたから。

なんだかまとまりがなくて、本当に申し訳ないのですが……。

私にとって作品は、読者の皆様が最後まで読んでくださって初めて完成するものだと常日頃から思っています。
そんな輝かせる場所をくれたネット小説のプラットフォーム(私にとってはカクヨムさん)には、感謝しかありません。
それに読者の皆様にも、本当に感謝しかありません。


(まとまりがなくて、収拾つかなくなってます。どうしよう……)


ってわけで、上記でだらだらと語ったことを端的に言うと、以下の通りです。

①作品には常にその時に出せる、自分の全力を出してます
②キャラクターを輝かせる舞台をくれたカクヨムに感謝
③読んでくださる読者の皆様、本当にありがとう
➃作品は、読者の皆様が最後まで読んだ瞬間に完成すると思ってます。

でしょうか。
っというわけで、今年もよろしくお願いします。
(強引ですみません)