お久しぶりです、船星です。最近やっとカクヨムの使い方がわかってきました。
今回はまぁ、タイトルの通りなんですが、KAC参加作品をいくつか書いたおかげで、短編小説が増えました。

高校時代は短編ばかり書いていたのですが、ウェブ小説での自由を取り戻すと、やはり連載書きたいなーと長編を意識して物語を考えてしまう性格でして(笑)
でも自分が読者として色んな小説を漁っていると、作者さんの特徴を見るのに短編を探してしまうので、そういう意味ではやっぱり短編小説は多いほうが良いよなぁと思ってました。そこで、今回のこのKAC。
カクヨム様三周年ということで、面白そうな企画されてたので参加してみました。高校時代、文芸部でテーマくじ引きして書いた書いた、と思い出しつつ。私はテーマありきだと短編のほうが書きやすいなーと改めて実感。結局4つ書くことができました。最近執筆していなかったので良いリハビリになりました。
そして何より!企画モノだと、閲覧してくださる方が増え、さらにハートや星、初レビューも頂けて、それがもう嬉しい限りです!!コメント頂くと自分じゃ気づけなったことに気付けて、本当に勉強になりました。同じテーマで執筆された他の作品に触れることができて、そちらも勉強になりましたね。いやー、ホント楽しかったです。

また長々と書いてしまいましたが、今後も短編は書いていきたいですね。もちろん、他の作者さんのも読みたい。
ということで、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。とりあえず連載物、どれか一区切りしたいとこ(;'∀')