• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

新作『白魔女スーリとコミュ強王子』はじめました

さて以前からお伝えしていたように、新作の連載を開始しました。
ひきこもりぎみな薬草医とぐいぐい来る系の三男王子のお話です。リアナよりはゆるい感じの、スローライフっぽい話。いちお恋愛ジャンルで登録してますが、ラブの進行はゆっくりめ。

ヒロインのスーリは、頭が良くて(女医さんなので)ツンツンしてますが、中身はけっこうポンコツで、押しに弱いかわいいところがあります。相手役の王子ジェイデンはコミュ力でぐいぐい来る系で、なんとかヒロインとお近づきになろうとします。
前半は凸凹ペアが依頼人の問題を解決するお話がメイン。
しだいに距離を縮めながらも、ふたりにはそれぞれ、相手には知られたくない秘密があって……というお話が後半になります。陰謀とバトルもあるよ!(ないと……なにも書けないので……)

オムニバス形式で全体がつながっており、全部で5話。1話は10~15くらいのパートにわかれてます。1~2日置きに更新して、1話が終わったらちょっとあいだを開けてっていういつものスタイルで更新するつもりです。それと、時期もちょうどいいので、カクヨムコンにも出そうかなと思ってます。あいかわらずカクコンの恋愛ジャンル向きではない話ですけど。

私の書く恋愛ものは陰謀とか流血とかバトルのあいまに挟まってますからね~。ラブ自体もあまあまとか溺愛とかとはほど遠いし。くっつくときはしっかりいちゃいちゃするのが、売りといえば売りでしょうか。まあ、たぶん箸にも棒にもってやつでしょうけど、応援してくれる方がいれば嬉しいです。

コンテストの健闘は見込めなさそうですが、ほろっとくるいいラストなので、リアナを好きな人にはぜひ読んでほしいな~。

表紙用のイラスト、まだ途中なんですけど、ないよりはいいかなと思って置いときます。

==========
【おしらせ】
そういえばカクコンには文字数規定がありましたね。序盤はちょっとペースをあげようと思います、第一話は毎日出すかも。

5件のコメント

  • 新作いいですね!!
    王子のキャラ、好きだわ〜。
    コンテストに参加ということなので、フォローは、うっかりしなければ12月に入ってからにします。
  • 八神さん、新作読んでくださってありがとうございます~~!(お返事ここで大丈夫だったでしょうか?)

    スーリはほかのかたも共感してくださって、なんだか嬉しいです(〃ω〃) 女性はとくに忙しい人が多いから、おうちでぼんやりすごしたいという願望があるのかもですね。

    ジェイデンもほめていただいて……(〃ω〃)キャッ
    スーリと逆に、平日も休日も予定をぎっちり詰め込みたいタイプの男ですが、ふたりの会話は書いていて楽しい部分です。続きも楽しんでもらえるようにがんばりますね~~!! 暖かいコメントくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
  • ししし、新作とな!!  +。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ふおおおお
    いや、どうすんだ私! 読むのが追いつかないじゃないか。

    恋に、秘密に、陰謀・バトルと今回もてんこ盛りっぽい♪
    ないと書けないというのは、激しく同意。

    小説にしろ漫画にしろ、恋愛だけで話を書いている方、逆にどうしてこんなに話が出てくるんだと感心します。
    いやん、楽しみです。つーか、リアナを読みきらないとε≡ヘ( ゚Д゚)ノ
  • スーリのタイトルちょっと変えてみました。

    『白魔女スーリとコミュ強王子の辺境つれづれ求婚譚』

      ↓

    『白魔女スーリとコミュ強王子 新米薬草医と迷惑な依頼人たち』

    今日になって恋愛ランキングの96位とかに入ってたので、ひさびさランキングを見に行ったんですよ。リアナは基本「異世界ファンタジー」ジャンルに入れてたもんで、あっちとはまたちょっと雰囲気違うね~と思ってながめてました。しっかり恋愛してるやつが多いですね。悪役令嬢系とか追放聖女系とかはまだ人気が根強いんですねえ。スーリも「引退で辺境スローライフ」というテンプレに微妙に入ってはいるのかな。

    んで、やっぱり自作は序盤の恋愛要素が薄いので、期待して読む人がいたら悪いのでちょっと改題。話の内容はこっちのほうが的確につたわると思うんだけど、どうだろな。
  • なぜかコメント欄で修正報告その2。エピソードタイトル変更です。

    「1-7.キッチンの戦い」
     ↓

    「1-7.スーリVS魔女」

    火のある場所=キッチンというイメージで書いてたのでそのままタイトルにしてしまいましたが、実際にふたりがバトルしている場所は暖炉のある居間でしたね。
    スーリの家のキッチンにはかまどはありません。調理台と器具が置いてあるだけです。調理自体は暖炉でします。なので、簡単なシチューやスープしか作れないんですね。パンも、鍋に貼りつけて焼くような原始的なものです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する