予告通り第五部第二幕、デイミオン記憶喪失編です。
北部領から西部を経由し、王都タマリスへ戻ってきたリアナ。いよいよ、記憶を失った夫デイミオンと対面します。
第31話 あいつは、いったいなんなんだ?
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889979628/episodes/1177354054890912236当のデイミオンは、元気いっぱい。妻についての記憶が抜け落ちていますが、リアナほど深刻にはなっていません。
すでに結婚していて、当人も生きて無事なのだから、記憶の一つや二つどうとでもなるだろう、くらいの考えです。
そして忘れている妻への愛情を取り戻すべく、もりもりと動いています。この回ではおやつを食べてるだけですが。
一方のリアナは、夫婦生活の記憶がなくなったことで愛情そのものが揺らぐような不安を覚えます。そんな二人のすれ違いと、無理やりねじこまれるいちゃいちゃをお楽しみください。
それにしてもデイ、書くのらくちんだなあ! いちゃいちゃしはじめるの早いなあ!(32話を書きつつ)
31話でも、すでにリアナへの呼びかけが「あなた」から「おまえ」に戻っています。は、はやっ。
もうちょっとお話を(感情的に)引っ張ってー! 敬語がとれるまでに200話以上かかったフィルを見習ってー!
■今日の誤変換
・アーダルル
→アーダルとレーデルルと書きたかった。誤変換じゃなくて、タイプミスですね。