お知らせ

ベロチューはスニーカーズ大賞へ応募する為、応募条件にあわせて文字数を話ごとけずり規定内に収めました。条件には明確に示してないのですが前期の方々の通過した作品を見ているとみな完結してあったので自分もそれにあせました。
続きを書くにしても応援よりクレームが多い作品なので、続けるのなら後ろ盾が必要だなとおもいました。
という書いている本人も読み返さないと忘れてしまっているのでこのまま封印かなー

*覚えてなくていいのですけれども、文庫化しなくても第三次まで残ったら完結編を書くってことで公約っす。
ぜってー一次で落ちますꉂꉂ(´ᗜ`*)ʬʬ

3件のコメント

  • クレームかぁー自分はあんま思いつかないですね
    リアルドロドロ恋愛NTR物語!はさすが…そんなに?現実にないと思うので逆にクレーム書けるんだから皆内容を理解してちゃんと感情移入してコメント欄で爆発したんだと思います

    まぁクレーム読む方は穏やかではいられないと思いますけど…
  • あのときはすごかった。コメント非表示にしていたら、レビュー使って数人毎回毎回作品ディスってくるので、読者のマナー違反がひどくて運営にも連絡しましたからねー。(処罰受けた模様)
    仕方なくコメント解禁にしたら今度は毎回毎回クレームの嵐。数カ月ランキング上位にいましたからね。目立っていた。
    いくらかは消しましたけど各話のコメントにまだ痕跡は残っていると思います
    あの時の読者が完全に政治の野党状態ですから。
    あの時最高でランキングトップテン入りしましたが、トラウマ抱えてもう目立ちたくない状態です
  • 物語の構成として、序盤に大きなヘイトを買って終盤に回収していくスタイルを取る形にされたと思うのですが、ヘイト部分が長く、読者も我慢できない感じだったんだと思います。
    また、少し回収しきれないほどヘイトを買ってた印象も強いですね。具体的にいうと、主人公が自殺未遂をして、そのあとも追い込まれ続けたり、主人公を学校の立場がなくなるように追い詰めるような行動をとったり、主人公に無断で主人公の部屋でらぶシーンを撮ったりですね。また主人公が過労で死にかけてるのにまだ助けに入らないのも違和感しかないですね。
    設定的にも非現実的なところがあり、説得力がかけた印象です。具体例として、主人公が幼馴染の顔やあだ名にピンと来ないことは流石に無理があるかと。(個人的には主人公をグループに入れてないのに主人公の脚本を無断で使うのも違和感しかありませんでしたし、主人公が自分で描いた脚本に気づかないのもおかしいかなと)
    一般的な小説としてはヘイト部分は短く回収の過程が長くが普通だと思います。ですのであくまで個人的な感想ですが、序盤にガツンとヘイトを買い、ドロドロとした雰囲気は十分あったので、それ以上にヘイトは買わず回収に向かった方がよかったのかなと思います。
    今回は一般的でない形にチャレンジされたにだと思うのですが、それでしたら批判のコメントは覚悟された方がいいと思われる構成だったかと。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する