• 現代ドラマ
  • 恋愛

星花女子プロジェクト is 何

 ちょうど一年前に「星花女子プロジェクト」なる小説の企画に参加させて頂いておりますが、この場を借りて宣伝させて頂きます。



 星花女子プロジェクトとは登美司つかさ(楠富つかさ)氏主宰の学園百合小説コンテンツ群のことであり、百合小説の活性化と作者間の交流を目的として、空の宮市という地方都市にある星花女子学園を舞台にした小説を複数の作家さまたちが書いております。活動場所は主になろう、カクヨム、アルファポリスですがカクヨムではまだ投稿数が少ない状況でして、カクヨム読者にも知ってもらうためにこの宣伝ノートを書きました。

 制作の流れは、まず作者ごとに自分の物語で使用するキャラクター(うちの娘)と他作者の物語に使って頂くキャラクター(嫁がせる娘)の二名を作成し、お互い気に入った相手とマッチングさせてカップリングを成立させて物語の執筆に移る、というものです。他作者さまの作品の内容と矛盾が生じない限りは、カップリング外のキャラクターやオリジナルキャラクターを出しても構いません。その他レギュレーションについては下記の「私立星花女子学園」公式サイトを御覧ください。

 現在第7弾まで進行中であり、年明けに第8弾が始動します。もし星花女子に興味を持ち、参加したいという作家さまたちがいれば、「私立星花女子学園広報」のツイッターまでご連絡ください。今ならまだ間に合います!


公式サイト「私立星花女子学園」
https://seikaproject.kachoufuugetu.net/index.html

「星花女子プロジェクト非公式Wiki」
https://wiki3.jp/sjp_unofficial

『私立星花女子学園広報』ツイッター
https://twitter.com/sjp_lilyworks

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する