• 創作論・評論
  • 歴史・時代・伝奇

ついさっき知ったカクヨムの裏仕様

 私は一応書き込みのチェックのために、書き溜めてからコピペして投稿しているのです。

 それで気付いたのですが、レビューを連続して行うと、トップにどちらも表示されるわけではなくて、最後のほうしか表示されないんですね。

 つまり、トップの6レビュー記事を、同一人物によるレビューで埋め尽くすことはできない仕様になってるわけです。
 トップの6レビュー記事は必ず別々の人物によるものが表示されるわけです。

 まぁレビュー爆撃みたいなことを防ぐための一環の仕様なのかな、と思います。


 うーむ、レビューでageて上げれば、数十分はトップに表示させてあげられるので、せっかくだから自分が面白いと思った作品は目立って欲しい。

 なので、これからはベタベタ速攻でレビューしまくらずに、時間差でレビューして、それぞれの方の作品が多くの方の目に触れるように気遣って上げたいものですなぁ。

1件のコメント

  • >>まとりくれあ さん

     ご来訪ありがとうございます。

     レビュー返しの御挨拶、どういたしまして。
     
     エッセイご活用してくださるようで何よりです。
     肩肘張らずに頭の隅っこに置いておけば、作品のどこかに生きそうなスパイス的な創作論でございます。とはいえ、創作慣れしている方なら、無意識にやってることも多いのかなとも思いながら書いていました。

     例えば誠実に男女の気持ちを想い合えば、心の壁がどんどん高くなるように思えてくるわけでして、最終盤への気持ちの高鳴りが強くなっていくわけです。まとりくれあさんは気付かずにその辺は実践してるのかな、と思います。

     実はそちらの女性的恋愛も好きな分野なので、まとりくれあさんの作品も段々と読み込んでいきたいなーと思っています。
     またそちらにレビューを投下していくと思いますので、よろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する