ラナス大森林にまでゾアンゾンビがはびこりだした!?
困りきった幻獣達はついに最後の手段に打って出る!
暁光帝に泣きついたのです!
「せんせぇにいいつけるぞー」「せんせぇー、○○くんがいけないんですぅ〜」的な?
チクリですよ、チクリ\(^o^)/
アレも不思議なもので「言いつける」「チクる」という言葉を使えばあら不思議、まるで卑怯なことのように思えてしまいますね。
学校に於けるいじめや暴力といった不法行為を取り締まることは監督者たる教師の責任であり、生徒が頼っていけないはずもなく。
いや、「そのくらい先生に頼らずに自分でやれよ」って言われたら自力救済ですよ、奥さん☆
つまり、いじめっ子や暴れん坊を直接ぶん殴る!!!
そのまま暴力の行使になっちゃうんですが、いいんですか?
それならまだ「せんせぇにいいつけるぞ」の方がマシじゃないかとも思うんですが、さて?
そういうわけで地上の問題に暁光帝の介入が決定的になってしまいました。
この事態に人間や幻獣はどうするのでしょう?
お楽しみください。
キャラクター紹介&世界観はこちら〜>
https://kakuyomu.jp/works/16816700426749852718-------------------------------------------------------------------------
ここまで読んでいただきありがとうございます♪
ラナス大森林と英雄の町アリエノールに近い、ラルーン峰の登場です。
こちらも小生が循環器疾患病棟に入院して心臓リハビリテーションに励んでいたときに思いついた設定ですねwww
初期プロットではゾンビ製作者と助手が逃げ出して小さな峰に避難、そこから暁光帝の偉業を眺めて震え上がるって展開になるはずでした。
エレンスゲもその時点で登場する予定でして当時は単に「ドラゴン」とだけ想定していましたっけ。
んでもってまたしても主人公の暁光帝は出番なしですぉwww
でも、さすがにそろそろ……
さて、そういうわけで次回は『今や今やと待ち構えていた幻獣達の前に暁光帝がやってきました。ようやく、ようやく、主役の登場でございます。』です。
請う、ご期待!